My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


水草そだったぁー

2009'03.05 (Thu)

和・神社風なんですが、水草がやたら育ったぁw和・神社風
モスマットも導入時の2倍に伸びたしww背景にって名前忘れちゃったけど・・・入れた水草も導入時の3倍の大きさになりました(つω`*)テヘ
自分なりに思い浮かべていた和・神社風になってきた感じです♪
ただ右側のこれもまた、名前忘れちゃったけど・・・水草が増えすぎちゃったので
もう少し少なくてもいいかなぁ?
右側だけ多い感じがするw

この草ぼうぼうの中エビちゃん達ムシャムシャしてますw
見つけるまで大変(;´Д`A ```
だけどっ!
餌を入れると、どこからか海老ちゃん達が現れて餌に群がってますwww
これがまた。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

あ!そうそう!和・神社風にも新入りさんが1匹いるんですよw
過密だろ!?的ですが・・・。
娘っ子が泣いてねだった子でして・・・w
連れてくるなら和・神社風しかないなって事で・・w


12_20090305223938.jpg

さ・・魚さんの名前忘れちゃった・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
連れてきてから何度か購入したショップ行ってるんだけど・・・
ショップ行ったら確認してこようとしてるのに、これもまた忘れてしまうwwww
私・・ボケでしょうか!?ガクガクブルブル((;゚Д゚))

うちに来てから1か月ちょっと立つのに・・・
次こそメモってきます!
あっw知ってる人いたら教えてくださいw


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

コメント

No title

前に見たときよりも随分と立派になりましたねぇ~w
鳥居も良い感じに溶け込んでますね(^^)
エビというと前に入ってきたミナミさんですかね?順調に増えていますか?家は増えすぎてそこらじゅうにエビがうごめいていますww
最近は突然変異か、目が赤かったり体がクリーム色の子が生まれてきます。バリエーションがあって綺麗なんですが、このままで良いのかよくわかんないんですよねσ(^_^;)
そろそろ新しいミナミを追加した方がいいのかなぁ~。

おそらくその子はデルモゲニーではないですかね?その特徴的な口はたぶんそうだと思います。
結構繁殖も容易らしいので、私も入れようかなぁと思ったんですが、家の環境では厳しそうなのでやめました(;^_^A

そういえばカエルの名前の話ですが、あの名前気に入っていただけましたかww
家の子たちにも名前付けたいんですけどねぇ~あまりにもたくさんいるので、名前をつけるだけでも大変ですσ(^_^;)
そこで一つお願いなんですが、家のシルバーグラミーとパールグラミーの名前をつけてやってくれませんか?w
この子達は一匹しかいないし、なによりでかいので忘れないと思いますww
よければお願いします(^^)

あ!以前日記に書いたんですが、家のミステリークレイフィッシュの卵が孵化したみたいです!
親のおなかをみたら小さいのがいっぱいぶら下がっていましたww
まだ親が面倒をみていますが、親離れしたらまた日記に書こうと思います(^^)

ANUBISさんへ

ありがとうございます☆

ミナミさんはメダカ水槽ですw
神社風にいるエビちゃんは、レッドチェリーシュリンプ・レッドビーシュリンプ・ビーシュリンプですぅ(yωy*)
今日見たらレッドチェリーが卵抱いてましたぁw
メダカ水槽のミナミさんも卵抱いてる子がちらほらいます^^
どれくらいで孵化して育つのでしょう?w

そこらじゅうエビちゃんですかww探す手間がなくいい感じ?なのかな(;´Д`A ```けど、突然変異があるとの事なので遺伝子問題なのかな??そうなるとやはり新しい子を追加しないとですね・・(;´Д`A ```

デルモゲニー!!ありがとうございます!
ゴールデンデルモゲニー でした♪ANUBISさんのおかげでショップに出向かなくてよくなりました(*ノωノ)
その後調べたらどうもこの子は闘魚らしいですね(;´Д`A ```
そして卵胎生なんですねぇw家にいる子の性別すらわからないので繁殖は狙わないかなぁw闘魚みたいなので増えても大変ですしw
教えて下さりありがとうございました^^

カエルちゃんの名前気に入りましたよぉ♪使わせてもらっていいですか?゚+.(*ノェノ)゚+
いっぱいいる魚さんに特徴ない子は付けるの大変ですもんねwうちも名前ありの子はアスレチック住魚だけですw

グラミーさんの名前つけ私が考えちゃっていいんですかぁ?w
きっと変なのしか浮かびあがらなく・・・
和風と洋風で・・もちろん性別関係なくですがw
シルバーグラミーさんは・・・
【和】シルバーから銀 銀ちゃん
【洋】シルバーグラミーのシルとグをクに変えてシルク 
パールグラミーさんは・・・
【和】パールから真珠 真珠だと呼びづらいので珠(たま)ちゃん
【洋】パールグラミーのパとグでパグ(犬みたい(;´Д`A ```

こんな感じで考えてみたんだけど・・・いかがでしょうか?w
そのまんまって感じが強いですが・・w

ミステリーさんついに孵化してたんですかぁw
親が面倒みてくれるのって本当ありがたいですよねぇ♪
親離れしての日記楽しみにしてますね♪

No title

そうですか違いましたかw
神社風にいるエビは私の欲しい子ばかりですねぇ~ww
レッドチェリー無事に稚エビみれればいいですね(^_^) 他の子に食べられないことを祈ります(^^;;
孵化するまでは、だいたい抱卵してから2週間ぐらいですねぇ~
うちのエビは探す手間がないのですが、もうみるかぎりうじゃうじゃしえますw たぶん突然変異はおっしゃるとおり遺伝子問題だと思うので、新しい子をいれてかけ戻さないといけません(^^;;

手間を省けたようで良かったですww
何でも聞いてくださいねぇ~ww
そうですねぇ~闘魚ですよ~ベタと同じです~(^_^)
まぁ繁殖は機会があればがんばってくださぃww

名前は勝手に使ってかまわないですよ~w
まぁ家の子の名前は特徴がでてきたらつけようと思います(^_^)

わざわざ二つも考えてくれたんですか!w
ありがとうございます(^_^)
ではでは、呼びやすそうな銀ちゃんと珠ちゃんにしようと思いますw 私では考え出すことのできない名前ですよw

ミステリーはやっとですよ~w
面倒みてくれるのは楽でいいです(^_^)
しばらくは稚ザリたちは、水槽内にミジンコなどの微生物が発生しているんでエサはいらないですw
ただザリガニは共食いがけっこうあるらしいので、親離れしたらある程度隔離しようと思います。
ではそのときがくるのを楽しみにしていてくださいww

ANUBISさんへ

レッドチェリーに限らずミナミさんの稚エビもきっとメダカ他に食される可能性が大かもしれません(;´Д`A ```
ですが、稚エビちゃん見てみたいです♪

ありがとうございます♪かえるちゃんの名前頂きます♪

グラミーちゃんの名前よかったですか?w
使ってもらえてよかったです♪

ザリガニさんもやはり共食いがあるみたいですね・・・
仲間を食うな!っと言いたいですww
楽しみにしてますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
