My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


さぼってたわけじゃないんです(;´Д`A ```

2009'03.08 (Sun)

二日間更新しなかったのはさぼってたわけじゃないんですぅ(;´Д`A ```

色々忙しかったんですよぉ~っと言い訳をしてみる。



さてさて忙しかったと言うのはまず、トリートメント中の楊貴妃が卵産んでたり(((
本水槽にまだいってないのにぃっと思ったけど、白メダカ&青メダカの血が混ざらない子なので
自己採取ぅ♪しちゃいましたぁw無事この子達が孵化したら自己採取は、めだかちゃんが減るまでしません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

って次に・・・アクア関係ではないですが、娘と映画に行ったりとかー
そして、アスレチックの待機水槽の残った子達を移動させたり!
といってもアンちゃんは待機水槽に移動してきたばかりなので、もう少し塩水で待機しててもらいます
1匹になると可哀想なので、1番仲の良いパキちゃんを道連れに・・一緒いてもらいました。

あっ!そうそう・・・サカサナマズの2匹の名前決定しました♪
って待機中に決まりましたww

濃い茶色の子が【モカ】
薄茶の子が【カフェ】

それとヒメツメカエルちゃんは、ANUBISさんから付けてもらい頂きました♪
見分けがつかないけど・・w1匹ずつ頂きました。
【エル】
【メル】
とても。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 名前ありがとうございました♪

これでアスレチック住魚の名前なしさんは、クラウンローチの2匹とベネズエラブラックの2匹です。
※グッピーさんは名前つけません(;´Д`A ```


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


スポンサーサイト

コメント

No title

メダカですかぁ~
家はビオトープにヒメダカがいるぐらいですねぇ(^^)
冬場の間は一切姿が確認できなかったのですが、最近ちらほらと見かけるようになりましたw
一体どこに隠れていたんでしょうねw

アンちゃんも早く塩水浴終われば良いですねぇ。
パキちゃんも道連れですかww

サカサナマズさんモカとカフェ、かわいらしい名前ですね(^^) おいしそうかもww

ANUBISさんへ

お返事遅くなりましたぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう知ってると思うけどw風邪でダウンしてました・・・。

暖かい陽気になり外のメダカちゃんも顔を出し始める頃ですね^^

ビオトーブとかでのメダカちゃんは冬場は底でジッとしてるんですよぉ♪
うちもビオトーブではないですが、外であまった水草を入れて育ててる水槽にたまたまメダカの卵がついてたようでw
孵化して育ってる子が3匹いるんですが、冬場は底でチョコチョコ揺れるくらいでジッとしてました^^

冬場が産まれたばかりだったので、無事なのか今確認してないのでわかりませんが・・・。なにせ・・ガラス面がコケコケになっちゃって(;´Д`A ```
掃除しないといけませんが・・外のは冷たすぎてブルブルですw

アンちゃんもパキちゃんも戻ってきましたよ^^
この2匹はアンちゃんが来てから超中良子よしになり
アンちゃんが治療中パキちゃんがとても寂しがってたし・・
待機水槽で一緒なった時超喜んでいた2匹だったので、再び話すのは可哀想で(´;ω;`)ウゥゥ

モカとカフェ名前はおいしそうでしょ?wでも・・
見た目は家にいる魚の中で1番まずそうな魚さんだと思う(ぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
