My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



まだ名前のないローチちゃん

2009'03.19 (Thu)

アスレチック住魚は、ほとんどの子に名前が必ず付いてます。
ベネズエラブラックにも名前がついたので、名前がない子は・・・
クラウンローチの2匹のみになってしまいました。

24_20090319222235.jpg
この2匹のクラウンローチは、とてつもなく仲が良くまるでつなとちづなを見ているかのようです・・・・。
只今クラウンローチはこの2匹とセナの3匹なのですが、セナが仲間外れみたいに・・・1匹でいます。
1匹といってもクラウンローチの中ではw(3匹しかいませんがw)
なので、1匹クラウンローチを買おうかも検討中だったりしてます。

31.jpg
この2匹は・・特徴がそうないんですよねぇ・・・。見た目もほとんど一緒だしw
ただ食の太いのと細いのとちょっとだけ違いがあります。
写真に向かって左の子は、いっつもお腹をパンパンに膨らむまで食べますw
それと共にこの子は腹ビレにうっすらと黒がはいてます。
1番上の写真の子もこの子なので、よく見るとわかります。

32.jpg
ねw左の子はお腹がはちきれんばかりに食べますw
34.jpg
お腹パンパンなのに・・・コリドラスの餌を狙うローチちゃん(;´Д`A ```

33.jpg
1番の食いしん坊はパキちゃんが1番なんですがねww上の写真とかに写ってるパキちゃんは全て、餌探ししてるしww

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ


コメント

No title

こんばんわ(^^)

おぉ~みんなおなかポッコリしてて幸せそう(^^)
うちのチビたちと同じぐらいの大きさかな?
なんか名前をつけるのに、うちと同じような状況になってますねww
うちはほとんど見分けつかないんですが(^^;)

そうなんですよねぇ~彼らはいくらおなかがいっぱいでも食べにくるんですよねww
これ以上たべたらおなかが破裂するんじゃないかって思いますw
食い意地が張ってるんですね(^^)
こういったところも人間みたいでなんだかカワイイところなんですけどね(*^^*)

みんな大きく育ってくださいww

No title

こんばんは!

後ろにいるグーラミィと比べても、ローチの小ささがわかります。
この頃のローチはあまり物怖じしないというか、よく泳いでくれますよね!

もう少し大きくなってくれると、次第に隠れがちになってしまい、ほとんど姿を見せなくなってくるんですよね。それが寂しいですけど;
ちょうどうちにもクラウンローチ3匹、パキスタンローチもいます。それにCoジュリーも。うちと同じですね。
ただし、水槽内は荒涼たる風景ですが;

ANUBISさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

皆メタボチックです(;´Д‘A ‘‘‘
特にパキちゃんがっ(。-∀-)ニヒ♪

似過ぎだと本当名前が・・・ケド実はつけましたw
名前は・・後日日記でお知らせします♪
やけくそでつけた名前かもww

魚って満足感ってないのかな?って時々思いますw

SPEED★KINGさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

そうですねぇ~!セナはもまだ小さい方だと思いますが、
この2匹はセナより2倍小さいので、寝てる以外前面に居てくれます♪セナは・・・大好きな土管に餌以外ほとんど引きこもりです(;´Д‘A ‘‘‘

SPEED★KINDさんのお家にもローチにCoジュリーいるんですか!ともて嬉しい話です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
