My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


新入りちゃんの写真あっぷぷー♪

2009'03.21 (Sat)

まずゎアルビノアフリカツメカエルからご紹介したいと思います。

アフツメ
水温合わせ中です。画像暗くて見えずらくてすみません(;´Д`A ```
アフツメ
水合わせ中時です。これまた画像暗くて見えずらくてすみません(;´Д`A ```
アフツメ
アスレチックにINしましたー♪
そして、すでに名前も決まってるんですw
由来は特になく、この子を見てたらふと頭に浮かんだのでw

アフツメ
【ROKO】(ろこ)ですwどこからどうROKOと出たのかは不明(つω`*)テヘ
アフツメ
水槽INしてから、毎日のようにガラス面を眺めてるのですw
アフツメ
食事中だった方すみません・・・。ROKOのおしりですw
つい見てたら撮りたくなっちゃってwwww●ん●は出てなくてセーフとして下さいw

アフツメ
エルもメルもぼけーっとしてる事が多いですが、カエルちゃんは皆そうなのかなww
ってウーパールーパーの蝶蘭も餌時以外ポケーっとしてるけどねw


次はグッピー♂です。
グッピー
水合わせ中です。家にいる親サイズの♂より鰭はまだまだ短いので、これからが楽しみです♪

次はネオンドワーフレインボーです。
ネオンドワーフレインボー
初めに来た子の水温合わせ中です。後からお連れした3匹の写真はありませんw
性別がわかってきたら名前をつけようと思ってますw


次はポルカドットローチです。

ポルカドットローチ
水合わせ中です。なので、色落ちしてるのですみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そしてこの子もすでに名前が決まっていますw
たまたま・・娘が風の谷のナウシカの歌を歌っていたので、そこから思いつきましたwww

ポルカドットローチ
【TETO】(てと)ですw風の谷のナウシカを知らない人の為に・・・主人公ナウシカが飼ってるキツネリスにつけていた名前です。
TETOは、まだ2cm程の小さい子です。動きがなんとも笑えるんですwww
トラちゃんもすごい動き方をするので笑えるのですが・・・w魚って感じがしません・・。
ローチでもクラウンとかパキスタンとは全然別な泳ぎで、本当のドジョウのような感じかなぁw

まだ寝方を見た事はないのだけど、横になるのかしら?
トラちゃんは横にはならないけど、クラウンは勿論の事でアンちゃんパキちゃんは横に寝ます。
クラウンは立ち寝もあれば仰向けもありますw

結構前面にいるんだけど、夜はやはり後ろに回ってるので暗くて確認はできずw

にぎやかになったアスレチックですが、健康管理チェックを劣らないよう頑張ります!
にぎやかになった事で写真がいっぱいたまってしまったのは内緒です(つω`*)テヘ


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

たまには普通の日記もと思い
↓↓リアル日記↓↓

今日は日帰りで伊豆シャボテン公園に行ってきました。

いやーメタンコ混んでましたよ・・・

道路がっ!!!!

朝9時に出て、現地に着いたのが2時とか(;´Д`A ```

けどねっ!去年のGWにはもっと悲劇を体験していたので、ましだった感じです。

その悲劇とは・・朝8時に出て現地着いたのが5時過ぎでした・・・・w

行った所は富士サファリパークなんですがね。普段なら2時間もあれば余裕なんですよ~

旦那がぶっ飛ばしで行くので(;´Д`A ```

なので動物さん見ながらお昼と思いお弁当を作ったのに。。。

お店やらを眺めながらお弁当だったしねw

こんな体験をしていたので、今日は風景も楽しめたしまだ良かったかなぁっとw

で!シャボテン公園で・・・サボテン買ってきちゃったwwww

って以前100円均で。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 サイズの見つけて

衝動買いをしてたんですがww

それ以上に惚れちゃったサボテンをいくつか選びぬき1鉢に入れて貰いましたw

サボテンって結構値段するのよね(;´Д`A ```

その為に枯らすと結構痛いlllll(*´=Å=`*;)llllll

100円均位なら、まーしょうがないって思えるけどww

普通のガーデニングはしてるので、大丈夫なんだけどっ

サボテンって案外難しい植物だと思うので、枯らさないようがんばりますー!

写真も撮ったので魚さんの写真の整理が出来てからUPしたいなって思いますw
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ(^_^)

まちに待っていた新入りさん達ですね!!
あぁROKOちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
五枚目の写真のコメに笑ってしまいましたw
そうです綺麗ですよあなたはww
絶対こんどみつけたらお連れします!

グッピーさん綺麗ですねぇ~うちのグッピーとなんか似ています(^_^)
グッピーって色んな種類がいてみていて楽しいですよね。

ポルカドット?ではないようですね。ポルカドットはもっと大きめのドットが全体にある感じなんですが、この子は違いますね。
私が以前購入したポルカドットゾディアックローチと模様がにているので、たぶんそうだと思います。
私も模様が綺麗で買ったんですが、あえなく捕食されてしまいましたが(^^;)
この手のローチはよく動いてみていて楽しいですよ。でも水草があると結構隠れますね。

シャボテン公園いってきたんですかw
おつかれさまです(^_^)
今日はどこも道が混んでましたからね。
サボテン買ったんですか?どんなサボテンだろうとても楽しみw

ガーデニングやってるんですか。
私も観葉植物を中心に植物を育てています。
サボテンは水やりが難しいですが、綺麗な花を咲かせてくれるのでとても好きです(^_^)
いま家にも何種類かあります。
ただ増えてきて最初とは違う形になっていますけど(^^;)

長々と失礼しましたσ(^_^;)

No title

一気に賑やかになりましたね!

シャボテン公園では、サボテンのステーキが食べられるらしいですが、今でもやってるのでしょうか・・・。

あ~。カエルさんもうちに来た時はこのくらいだったのに;

私は金・土と仕事でした。

お写真、楽しみにしてますね~♪

ANUBISさんへ

⊇ωレニちゎヾ(・ω・●)

(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
ROKOちゃん最高ですよwつかみ所いっぱいで
突っ込み入れたい位です(。-∀-)ニヒ♪

5枚目の写真うけてもらえてうれしいですww

ROKO「ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜」っと言ってますww

餌食い時モシャモシャっと手で口に餌を運んでるんですが、
投げキッスにも見えなくもないですwうーん!ANUBISさんにもじっくりアフツメを見てもらいたい!wwそしてこの気持ちを共感したい(つω`*)テヘ

初めに来たグッピーは濃い紺色なので地味なのですが、
模様ありの子も神社風時追加で買ったのですが、赤はとても
水槽が映えて綺麗です♪
うちにいるグッピーは全て外国産ですw
国産のタキシードが欲しいんだけど・・・バラ売りはしてくれないので・・・♂だけ欲しいんですよねぇw←ワガママww

ポルカドットではないですよね!?やはり・・・って感じですw
ネットで調べてみても、どうも模様が違うし・・・
ANUBISさんが教えてくれた【ポルカドットゾディアックローチ】
で調べてみたら、絶対この種類ですね!
模様そっくりだしwww
教えて下さりありがとうです^^って毎回教えてもらってばかりで申訳ない(*´;ェ;`*) うぅ・・・

小さいうちは・・やはり捕食対象にされてしまいましたか・・
恐るべし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちには食す個体がいないので、安心かな?w
いつかはアフツメが怪しいけれどwww

シャボテン公園では5種類のサボテンを購入しましたw
写真と名前はたまってしまった写真が整理出来次第紹介しますね♪楽しみにしててください^^

ガーデニングは庭って言うかテラスで楽しんでます♪
花を植えると今はまだ下の子が、むしっちゃうので・・
現在は何もしてません(;´Д`A ```花をむしらなくなったら、
テラスをお花で満たしたいですw

いえいえw私の方こそ長いので気にしないでくださいw
むしろ長い方が読みごたえもあり楽しいので♪

こうしてる今も私の返コメ長いですし(;´Д`A ```
なので気にせずドーンと書いてください^^

SPEED★KINGさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

そうなんです一気に賑やかになりましたww
底者ばかりだった水槽で上層部は、静だったんですが・・w
今まで以上見てて楽しくなり、癒されてます♪

サボテンステーキ・・・私むかーっし小学生の頃かなぁw
食べた覚えっていうか食べてる写真がありますww
残念ながら確認はしてないものの、サボテンカレーや他何種類かありましたよー(レストランのメニューちらっと見たのでw)

SPEED★KINGさんの所のカエルちゃんは今どれ位の大きさなんですか?実に大きくなって欲しくないwwこの姿が可愛くてたまりませんwあっ・・もちろん大きくなっても可愛がりますよ♪
もさっとした顔は変わらないと思うし(。-∀-)ニヒ♪
(変わるのかな・・(;´Д`A ```

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
