My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


久々のメダカさんw

2009'03.22 (Sun)

えー・・超久しぶりになります。
メダカ水槽の日記ですーーw

以前セールでお連れした楊貴妃。
すでにトリートメントも終了し本水槽デビュー済ですw
楊貴妃
写真はトリートメント中の時のです。

そして本水槽に行く前に既に・・産卵したりしてたので、本水槽云ってからだと
混じりけな子になるので自己採取しちゃいましたw
その後デビューさせました。

そしてその卵は薄めのメチレンブルーで水カビ防止をしてて
2日前に薬抜きをし本水槽の水で放置してました。
そして今朝放置していたプラケをみるとっ!

ちっちゃな稚魚が1匹発見!孵化し始めましたぁ♪
孵化が始まったので、本水槽からカボンバを1本抜き取り入れて
水足ししたよ。
で、夜再び見ると!

ん!ん!もう一匹孵化してたぁ♪現在2匹でーっす。
後見る限り5~6匹は孵化出来れば生まれます♪

今はミニミニプラケなので、無事全て孵化出来て餌モリモリ食べるようなったら
次に大きいプラケに移動したいと思います^^

後ですねっ!本水槽見入ってたら発見しましたっ!
ミナミヌマエビのチビチビ稚魚を゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
モスの茂みにウジャウジャ♪

そのついでにメダカの卵も多数で、目が見えてる卵ばかりなので
今日昨日つけられた卵ではなさそう∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
けど、孵化したら食されるの早そうですが(;´Д‘A ‘‘‘

チビチビ稚エビもメダカに見つかったらやばいと思うけどねlllll(*´=Å=`*;)llllll
無事大きくなってもらいたいなぁ^^


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

No title

みんなチビがいっぱいですね(^^)
合わせて(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

やっぱり楊貴妃はヒメダカなんかとは違いますねw
結構体高もあって綺麗です!
子供も順調に産まれているようでなによりです。
こうやって順調に産まれるとなんだか楽しくなりませんか?私はかなり楽しくなりますw
大きく育ってねぇ~。

ミナミさんも順調ですねww
うちは最初10匹だったんですが、半年も経たないうちに三桁まで増えましたw
いやぁ繁殖力がすごいです(^^;)
でもミナミさんもそうですが、エビさんは卵も食べるのでご注意をw

ANUBISさんへ

ありがとうございます

本水槽での自然孵化~育つとは無理に近い話なので、自己採取し水カビも出さず無事孵化し出すと嬉しく楽しいんですよねメダカは始め10匹(白5青5)から始め一匹事故死させてしまい9匹からスタートで、去年かなり卵を採取しプラケいっぱい管理し育ててた時めちゃくちゃ楽しかったです今は始めの9匹とその子ども達で、数えきれないけど数10匹います

もう少し外の気温が高くなったら、外の水槽用にメダカの卵採取しはじめたいと思います
今から楽しみです

そしてウパはメダカも好物らしいので、餌用での採取も考えてみようかな…だけど、卵から面倒みると情が…困った(笑)

ミナミさん三桁凄い繁殖力ですね。うちもまだ卵抱えてる子多数いて、稚エビが無事育っていったら同じですね
増えすぎても怖いので、あまりにうじゃうじゃになるようなら、外用と可哀想だけどフグ・ウパ・エンゼル用かな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
