My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


エル&メル特集w

2009'03.23 (Mon)

何気に、魚よりネタが出来てしまったヒメツメカエルのエルとメルですw
色々HP見て回ってみて、隠れてる事が多いとみたんだけども・・・
全然そんな事がないんです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

寝ている時以外至る所に出現して、笑わしてくれますw
どちらかと言うと、アルビノアフリカツメカエルのROKOの方が餌以外大体水草の中に埋もれてますw

特にエルは前面にいる率が高いです。

ヒメツメ
ナナとエル。
初めナナにいじめられないか心配だったけども、ナナは全く興味がないようですw
ヒメツメ
ナナとメル。
「エルじゃないの!?」っと思うでしょ。
メルなんですよぉ~
写真には写ってないのですが、メルの前の方にエルがいるんですw
「どうみわけてるの!?」って感じですか?w
大きさに差ができました。
エルの方がよく食べるせいなのか、メルより大きくなりました^^
お腹もぷっくりです。
それに比べてメルはポッコリと小さいお腹ですw
ヒメツメ
タコ壺が何気に気に入ってるエルです(。-∀-)ニヒ♪1日1回は必ず入ってますw
ちなみにエルの後ろにはモカがいるんですwモカの1番のお気に入り場所で、餌以外ずっとここですw
他のサカサナマズも決まった定位置にいるんです((´∀`*))ヶラヶラ

ヒメツメ
前のめりに出てきたエルw目をちょっときょろけてたので、周りの確認をしていたのかな?w
ヒメツメ
向きを変えてみたエルです。
この後空気吸いに急上昇しましたw

出番の少ないメルはと言うと・・

ヒメツメ
ちょうど前面で移動の瞬間を連射で撮影してみましたよwヒメツメ
ぴょーんっと飛ぶわりに遠くまでいけないのが、ミソですね((´∀`*))ヶラヶラ

今回はヒメツメカエルのエルとメルとの日記でしたが、どうでしたか?w

どうです?あなたもヒメツメカエルの虜になってみては?゚+.(*ノェノ)゚+

アルビノアフリカツメカエルのROKOもメロメロなんですがねw

あっ!もちろん他の子達もsμκi_φ(ω`●)ホ゜ッ

ただ・・カエルちゃんはネタをいっぱい提供してくれてww写真も撮りやすくてね(;´Д`A ```

もしリクエストがあればですが、名前有りの子で特集をして欲しい!って子がいれば是非w

ちなみにいっつも同じ処にいる子だと、なにもネタがない&写真も見た目も変わりませんがw


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


スポンサーサイト

コメント

No title

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

相変わらず可愛らしいw
エルとメルも体格に差が出てきて、これで見分けやすくなりますね(^^)
でも魚と一緒にカエルが入っていると、やっぱりとても新鮮です( ̄∇ ̄+)
結構サカサナマズってテリトリー主張する気がするけど、
エルちゃんモカに追い出されないんですか?


ナナも立派ですね。ちゃんと綺麗に発色していてとても調子が良さそうです。私も今度入れてみようかなぁ~。現在の候補は、レインボーシャークかレッドテールブラックシャークですねw

私も早く欲しいなぁ~♪
最近はあまり出かけてないからショップに行けないです(^^;)

ではでは、私はナナちゃんを特集してほしいです♪

ANUBISさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

モカに追い出されることもないようですよーw
むしろモカにカエルは眼中ないようです・・って他の魚さんもカエルに眼中0です(;´Д`A ```

サカサナマズは同種では結構争ってるけど、他の魚には全然余裕ですねぇ~壺には、いっつもモカがいるけどそこにローチ系がいても普通に一緒にいますしw
ただナナが壺に入るとモカが逃げますww

ありがとう♪白点等であたふたしてた頃は、やはり本調子なナナではなく背ビレをたたんでたし・・ほのかに薄かったですが
今は、本当綺麗ですよ^^
なにより格好良いです゚+.(*ノェノ)゚+
うちにもレインボーも居たのですが、消息不明になりましたが・・私としてはレインボーよりレッドテールブラックシャークの方を
お勧めしますww

旧アスレチックの時はカメラ向けるとナナは飛んでカメラの前に
来てたんだけど・・リセット後カメラに反応してくれなくなったようでwけど!せっかくリクエストしてくれたので、ナナ特集を出来るよう撮影しますね♪
デジカメじゃなくて・・デジ一が欲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

No title

こんばんは。

私もヒメツメはずっと前から狙っているんですが、いませんね~。

ん?そういえば、ツメガエルは夏場はヒーターもファンもいらないですけど、ヒメツメは暑さには弱い方なのでしょうかね?ちょっと心配です。

レッドテールブラックシャークはもちろん、ウチにもおりますが、やっぱりよそ様で見てもカッコイイですね。
成熟すると、若干色が薄くなって、全身に細かいラメが入ってキラキラしてくるらしいですよ?(ホントはどうかは不明)

SPEED★KINGさんへ

おはようございます。

アフツメって夏場ファンいらないんですか?暑さに弱いと聞いたのですが

ヒメツメカエルは23℃~26℃が適温と聞きました

レッドテールブラックシャークは、あの体格に惚れまして家には二匹います(別水槽)

ラメがはいりキラキラですかとても綺麗そうですね。本当ならいいなぁ(笑)けど格好良さが消えちゃいそうですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
