My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


日曜日に届いたお魚さん♪

2009'03.24 (Tue)

まずは、チョコが1匹になり可哀想だったので急遽ショップでは、良い個体を見つける事が出来なくて
通販で生体を購入は、実物が見えないし配送で何かあったらと心配で手が出せなかったのですが。
このままでは!って言うのと、通販で購入してる方たちの話を聞いたりして・・・
購入する決断をし注文した子です。この時同時にドワーフボーシャも1匹買っちゃいましたw
後ほど紹介します。

ではベネズエラブラックから~


ベネズエラブラック
水合わせ中の時です。見ずらいですね(;´Д`A ```
ベネズエラブラック
上から撮った写真です。立派なひげをしてます♪チョコより長いヒゲです~w
けどちょっと痩せさんなのかなぁ?ただうちのコリドラス達が丸いだけなのかな(。-∀-)ニヒ♪

ベネズエラブラック
水槽にINした時です。なんかちょこっと鼻ではないですがw口先になんか・・(;´Д`A ```
けど次の日には普通でしたw
だけど・・・この写真中々うけると思いません?w

チョコも初めは戸惑ってた感じですが、仲間が出来て嬉しいようだし孤独感もなくなったようで
本当よかった゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

次はドワーフボーシャです。


ドワーフボーシャ
水槽にINした時です。
水合わせ中はあいにく写真はないです。一応あるにはあるんだけど、色落ちしてるし
画像もよくないですからね(;´Д‘A ‘‘‘

ドワーフボーシャ
導入して日は、やはり落ち着かないからは至る所に泳ぎまわったりしてたんだけど
翌日からぱったり・・・(;´Д‘A ‘‘‘
ど・・どこにいるんだろう!?っと探しまくってたら、ふと忘れてた時ちょこっと前面にきて
速効どっかいっちゃた。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

全然見つけられません・・・。餌を食べてるのかな・・?大丈夫なのか心配な今日この頃・・・。


下記に以前日記に書いたシャボテン公園で購入したサボテンと
100円均で購入したサボテンの写真をUPしてますw興味あるかたはどぞ゚+.(*ノェノ)゚+


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

↓↓サボテン↓↓
100円均で購入してきたサボテン達。
サボテンの種類の名前は不明です(;´Д‘A ‘‘‘

s.jpg
s1.jpg
s2.jpg
s3.jpg
子のサボテンは、普段置いてるのがキッチンカウンターの所なので、写真の背景汚いのでww水槽前で撮影したので
いっつもここにはないですw
四角い鉢に入れてるのは和・神社風の隣にいっつもありますw


シャボテン公園で購入してきたサボテン5種類です♪
植えてもらったのはお店の人ですが、サボテンを選んだのは私と娘ですw

s4.jpg
写真
左下の【十二の巻き(ゼブラ)】
下真ん中【黒トカゲ】
右下【星の林】
左上【ピンクニンフ】
上真中と右上のサボテンの名前メモ忘れました。・゚・(*ノД‘*)・゚・。


s5.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~。

ベネズエラブラックは本当に真っ黒ですね。
普通のコリとは一風変わっていて、なかなかヨイです。

ドワーフボティアも、現物は一度も見たことないので、やはり通販かな?とも思うのですが、やっぱりなかなか手が出せない・・・。
決断できれば、プレコを通販で買おうとも思うのですがね~。

とにかく、ブラックさん導入、おめでとうございます!

それと、なんかやたらと水槽周りがきらびやかですね;
私も色々飾りたいんですが、ボロ屋なのでどうしても違和感あるんですよね;

No title

ドワーフボーシャは、口が小さいからか、餌にありつけなくて拒食になったことがあるので、餌を食べてるかを観察してください

通販は、京都のお店から送ってもらったときは死着とかなかったです
冬よりも夏場の発送のほうが死着が出やすいみたいなことを店長から聞いたことあります


SPEED★KINGさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

ありがとうございます^^
ベネズエラブラックは光の加減でこげ茶色にみえますよ^^
特に鰭の部分ですがw
良く顔を見ないと目がよくわからないです^^;
ですが、他のコリ達にはない神秘的な雰囲気を持ってます♪

ドワーフボーシャは、こちらでもあまり見かけません・・。
良く行くお店の1店舗に入荷されたのを見たのですが、
高くて(;´Д`A ```ベネズエラブラックを通販で買う事を決めた時
値段も居たお店より全然安かったので、買っちゃったって感じですw

水槽周り・・・wそうですねぇ~家は何かと物が多くて・・至る棚の上には必ず何かがありますw
この水槽がなかった時は、写真&小物で埋まってましたw
ある意味ごちゃごちゃしてて汚いかもしれません(;´Д`A ```

コロちゃんさんへ

⊇ωレニちゎヾ(・ω・●)

そうなんですよねぇ・・ドワーフ購入する際色々調べてはみて
餌を~っとみてましたが・・ドワーフさん見つけるのが・・・。
昨日は1日見当たらなく・・今日たまたま出てきたのを発見はしましたが、食事の確認はできないですね・・(´;ω;`)ウゥゥ
一応細かくした物を、隠れてるあたりに入れてみてはいますが
他の子達に食べられてる可能性もありますね。
ドワーフ以外の子は餌時必ず餌場に来てくれるので、
観察しやすいんですがね(;´Д`A ```

京都からの通販ですか!長距離便ですね?
それでも無事到着は良かったです;;
確かに夏場の方が厳しそうですね・・・。

No title

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ブラックさんはまだ一度も生で見たこと無いので、黒さはわかんないのですが、写真だと真っ黒ですねw
おめめは???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

ドワーフさんはうちで飼っていたときは、パキスタンといつも餌の取り合いをするやんちゃでしたね。小さいのによく頑張っていましたw
ところで餌はなにを与えているんですか?
たぶん人工飼料に餌付いていないかもしれません。うちでは赤虫やイトメを与えるとすごかったです(^^;)
導入時はなかなか餌を食べてくれないかもしれませんが、じきに出てくるようになると思うので、ドワーフさんをよく見といてあげてください(^_^)

まぁ何はともあれ、無事に導入できて良かったですね。これでチョコも寂しくないですねヽ(*^^*)ノ

サボテンは綺麗にレイアウトされてますね~
四枚目のサボテンを置いている台いいですね!
小さいサボテンにはちょうどよさそうですw

シャボテン公園では買ったサボテンをこうやって寄せ植えにしてくれるんですね。化粧石も一色じゃなくて綺麗です(^^)

私の持っているサボテンが何種類かありますね。
三枚目のサボテンと、寄せ植えの左上と左下のサボテンがあります。左下のサボテンなんですが、これって環境が合うとかなり増えますw
下からどんどん子株がでてきて、大きなかたまりになりますねww
うちではその塊が三つぐらいあったのですが、そのうち二つは外に出しておいたら霜にやられてしまいました。まぁ置き場が無かったので仕方ないです。
花は夏場に咲かせるので、小さな可愛らしい花がみれますよ(^_^)
サボテンは花を咲かせるのがとても楽しみな植物ですよねw
頑張って育てましょうね♪
今度うちのも全部紹介してみようかな?w

ANUBISさんへ

ブラックは黒でもレッドテールブラックシャークのような黒ではないかな?ボディは黒に近いこげ茶色で、鰭はチョコレート色に近いこげ茶色な感じ鰭は透けてるからそうみえるだけかも?

ドワーフはってかアスレチックの餌は朝上層部用に『ひかりフレーク熱帯魚用』(食べ終わると沈下餌も食べてるけど(笑))底物さん用には、『冷凍赤虫』『ひかりクレストコリドラス』で、夕方は『ひかりフレーク熱帯魚用』『ひかりクレストコリドラス』『咲ひかり金魚』『ひかりクレストキャット』です。5分以内に食べきります。もしかすると各量が少ないかも?残すよりいいかなって思って
夕方も赤虫あげた方がいいかな…だけど、ドワーフさん全然出てこないんだよね…
隔離して餌付けした方が良いのかな…

同じサボテンがいくつかあるようでなんか嬉しいです
あの小さいサボテン&入れ物は全てダイソーです(笑)

シャボテン公園のはシャボテン公園って言うだけ多数のサボテンがあり、選び出すのが大変だったしかも、年齢別にも分けられてました私が買ってきたサボテンは6才一つと他は2~3才です

是非ANUBISさんのサボテン紹介もしてください

No title

なるほどこげ茶ですか、コリでその色だと結構目立ちますね。うちにはいない色です(^^)

あげてる餌は全てひかりですねww
でもほとんどあげてるものがうちと一緒でしたw
5分以内とは早いですね。うちなんかはめちゃくちゃ遅いです(^^;)
それだと量が少ないのかもしれませんね。
一度どのくらいで残すか試してみては?

やっぱり出てこないと心配ですよね。。隔離して餌付けするのが一番確実で安心だと思う。
小さい子だから痩せてしまうと大変だからね(・・;)

あの入れ物はダイソーですか!こんど探してみよ~♪
サボテンって年齢別に分けることができるんですね~。ちょっと驚きですww
うちのサボテンは何歳のサボテンなんだろう?w
ん~知りたいようで知りたくない感じ(^^;)

ではうちのサボテンも近々紹介するとしましょうw
ただ結構種類があるので長くなりそうσ(^_^;)

ANUBISさんへ

少ないのかなぁ・・ほら、本とかで3分位で食べ終わる量でとか書いてあるでしょ?(確かw)
だけど、ANUBISさんが言うように1度水換えする前日あたりに
10~15分をめどにして、どのくらいで残すのか見てみようかなぁ~。食べるの遅い子もいるしねw

ドワーフさん離別して餌付けがやはりいいですよねぇ。
けど、捕まえる以前に見つけるのも大変そうだ(;´Д`A ```
すばしっこいし・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

サボテンの年齢はあれじゃないですかね?
種?から植えて1年たったのが1歳とか?w育ち具合からなのかな・・?
詳しくはわからず私の推測にすぎないけど^^;
あ!ちなみにあのミニサボテンを2つ乗せてるやつは、200円か300円だったwミニサボテンを入れてる白黒の容れ物は00円だよ(。-∀-)ニヒ♪

小分けでも良いので是非紹介∃ □ =ノ ⊃_〆(´Д` )w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
