My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


産卵ボックス卒業♪

2009'03.25 (Wed)

プレゼントされてから産卵ボックスで暮らしていたウパの蝶蘭。

ついに卒業を迎えました♪


蝶蘭 卒業 ゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

お家にやって来た時の大きさ、3.5cmほどでした。

そして現在5cmちょっとです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

蝶蘭が来た日3月14日 3.5cm

3月24日 5cmちょっと

10日で約2cm大きくなりましたぁ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

餌も落ちてるものもちゃんと食べるようになったし

泳ぐのも狭くなってきた感じなので、昨日ついに卒業を迎えました♪


upa
水槽に離したら、すっごい勢いで泳ぎ
産卵ボックスにいれていたカボンバも一緒いれたのでその上に着地w
upa
そのままカボンバの上を起用にあるいてたよ┌(。A。┌ )ビックリ!
upa
見えずらいけど・・蝶蘭の顔です∋・-・∈ ←一応ウパのつもり・・・w

水槽に離した日は浮上してる率99%でしたが、今日はちゃんと沈んでいました♪

そして餌をあげる時、ふたを開けたら浮上してきて熱い視線を・・゚+.(*ノェノ)゚+

すっごい勢いで食いついてきました♪

落ちた赤虫さんもペロリ♪

1時間後残ってた赤虫はスポイトで吸い取りw

朝は冷凍赤虫さんで夜は人工餌に慣れさせるために、キャット1個を砕いてあげてるんですが

ちょこっとずつは食べてくれてはいたようですが、今日はちゃんと食べてるのを確認しました!

目の前に落ちてきたものに食いつきました!すごいよ!蝶蘭(〃ω〃)テレテレ♪

この調子に綺麗にキャットも食べてくれるようになるといいな♪

だけど・・・出来ればこの小さいままがいいなぁwww



☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

コメント

No title

蝶蘭ちゃん卒業オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
それにしても成長早いですねぇ~w
ウパさんってこんなもんなんですかね?
ウパ知識は皆無に等しいのでネットで学ばなきゃ(^^)

蝶蘭ちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
あの手足は飾りじゃないんですねw
とても不思議な感じ~w

キャットを食べるようになったということは、これからもっと成長早くなりそう(^^;)
私もそのままの蝶蘭ちゃんがいいですw

うちも明日ウパちゃんが届くので、とても待遠しい(>_<)
どんな子が来るのかとても楽しみww

そうそう赤虫からキャットに餌付けするときに、冷凍赤虫を解凍した時の赤い汁にキャットを浸けてからあげたほうが餌付けがしやすいそうです(^^)
なんか赤虫のにおいがキャットにつくらしく、うちのスネークヘッドもこの方法で餌付けできましたw

サボテンは写真を撮りおえたら紹介しますねぇ~w
でも名前一個も知らないんですよね(・・;)

No title

こんばんは。

早くも産卵ボックス卒業ですか。おめでとうございます。
この時期のウパの成長はかなり早いですからね~。どんどん大きくなると思います。

ただ、毎日ドカ食いさせていると肥満になったり、内臓疾患に罹ったり、消化不良を起こしたりすることもあるのでご注意!
まぁ、それでも成長期ならさほど問題ないとは思いますが、爬虫類・両生類は餌の与えすぎで死亡することケースがけっこうあるらしいので・・・。
魚と違って代謝能力が低いので、餌の量の調節が微妙に難しいんですよね・・・。

成長に合わせて水槽のサイズアップも必要になってきます。それをしないと、背曲がりを起こしたり、正常に成長しなくなってしまうおそれもあります。

ANUBISさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

ありがとうございますぅ~♪
蝶蘭 「ありがとゥパ♪∋ ・ _ ・ ∈」
と言ってると思いますw

幼初期は成長早いらしいですねぇw成長するのも楽しみの一つなんですが、やっぱちっこいままがかわゆいですw

ANUBISさんのウパちゃんは明日ですかぁ♪
メチャンコ楽しみですね!大きさ的にきっと同じ位だと思うから
このカワユサを目の前で味わってください♪
きっとANUBISさんの目はハートなってるはず(yωy*)

手足は。。実は飾りなんです!
なーんて嘘ですよwww泳ぐときのあの手足やばいですw
悪い方にじゃないですよw
これまた明日~の楽しみですね♪

キャットに赤虫を・・いまだ赤虫を素手で触れません・・・。
と言うか赤虫触ると痒みが(;´Д`A ```
私とても皮膚が弱くて、水換え時とか水槽に手を入れるだけで
ヒリヒリ痒みがあるんですよね・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なのにアクアはダイスキなのでやめないけどねw
ドクターストップもかからないから平気だけどw
まードクターストップかかったとしても、どんな手段使ってもやりつつけますwって話ずれました(;´Д`A ```

サボテンの名前・・私も全然わかりませんw
気に入って買ってきたサボテン達だけど、そのサボテンの名前すらメモって来ても覚えられません(死
なので、写真だけでも♪楽しみにしてます^^

SPEED★KINGさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)o─┛。o0○

ありがとうございます♪
思った以上に早い感じがします・・w
成長も楽しみなんですが、やはりじっくりとゆっくりと
小さいウパを眺めていたいのが本音ですw

餌のあげすぎ注意ですね!あげすぎて・・・亡くなってしまうなんて事のないようにしないといけないですね。
今のところたぶん少ないかも?というかどれ位の量をあげていいのかもよくわからないので、ピンセットで赤虫をあげて食いつかなくなったらおしまいって感じなんですが、冷凍赤虫の1ブロックの4分の1位かな?んで、夜はキャット1粒です。1粒でもまだ慣れてないせいか残してます。少なすぎてもやばいですよね・・・(;´Д`A ```今のところ問題は見当たらないので、
様子見ながらあげていきます^^

背骨曲がりは可哀想ですねぇ・・・。個体差もあるかもですが、
あまりにいい体格の子になるようでしたらUPを考えてます^^

かわいい~☆

蓮さんの所はいろいろ変わったメンバーが揃っていますね(^^)うぱちゃんとっても可愛いです!
でも、個人的にはかえるさんが一番お気にいり認定していますので、また色んな表情をUPしてやって下さい(←私が喜びます(^^;)。

meiさんへ

(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

カエルちゃんお気に入りありがとうございます♪
喜んでもらえるのであれば、撮影がんばっちゃいますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
