My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


カテゴリー追加しました。

2009'03.27 (Fri)

私アクアならずビオトープを始めてみます。
現在も一応ビオトープまがいな物が自然にできてまして(笑)
40センチ水槽で、あまった水草やら使わなくなった水草を管理していた水槽なんですが
メダカ水槽から持ってきた水草にメダカの卵があったようで自然孵化し(冬超え無事してます)
ミジンコ等微生物もいます。
水槽面はコケコケなんで石巻貝を入れてみたんだけど、石巻さん休みすぎっ!

で、水草管理水槽だったわけだけど…メダカちゃんもいるしって事で
水中見えるビオトープに(笑)(まだコケコケで見えません)

そして、アクアをやる前からビオトープには興味があったんです。そこでっ!買っちゃいました。
水鉢とか他もろもろ(笑)
睡蓮が好きなので、姫睡蓮を選びました。
後水上草を一点も買っちゃいました(笑)

自分の小遣いでやる予定だったから鉢はプラで安いのでいいやって思ってたら
旦那が生活費から水鉢だけ良いやつ買いな言ってくれたので一気に0が増えました(笑)
鉢分浮いたので、他の物買いました♪
で、肝心なお知らせはビオトープをやり始めるので、アクアとは関係ないかもしれないけど。
カテゴリーに追加しました(つω`*)テヘ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^^)

本格的にビオトープ開始ですねw
水鉢も良いのが買えたみたいで良かったですねぇ~(^^)
私も睡蓮好きで、去年から姫睡蓮植えてます♪
ちゃんと冬越しできてるかなぁ~w

余った予算でなに買ったんだろ?気になる~ww
それでは蓮さんのビオトープ楽しみにしていますね(^_^)

ANUBISさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

うんうん^^本格的にやりますよーw
水鉢は1番気に入ったのは・・・あまりに高価で、大きさも考えていたのよりサイズが小さかったので断念し、大きさ重視で選びましたw

おおぉ~♪ANUBISさんも睡蓮好きですかぁ。+゚(人'v`*)☆゚+。
姫睡蓮同じですねぇ♪色は何色だろぉ?
私はピンクともう1種類色忘れちゃった((2色セットの姫睡蓮を買いました^^
無事冬越しできてるといいね^^

余った予算で買ったのは・・・生体セールのw
前回セール前に購入したドワーフボーシャww
群れで居る事が多いらしいから、1匹じゃさみしいから出てこないのかなって思って1匹購入しちゃいましたw

ビオトーブ上手くいくかわかりませんが・・・がんばりまーす^^

No title

やっぱり後々考えると、ビオは大きい入れ物の方がいいですよ♪
植物もいろいろ入れられるし、何より可能性が広がりますw
今度うちのビオも紹介しようw

うちの睡蓮はたしか白です!やっぱり白が一番太陽の下で輝くと思って(^^)
でもピンクとかもいいですね~
今年は他の色もいれてみようかなw
蓮さんのビオのレイアウト期待してますww

おぉ!ドワーフさん追加ですかw
それは良いことです。二匹で戯れている姿はなんか犬のようですよww
ちゃんと出てきてくれるといいですね(^_^)
早く可愛い姿がみたいですw

ANUBISさんへ

そうですよねぇ♪大きい方が色々出来ますものね(。-∀-)ニヒ♪

チャームでは水鉢と姫睡蓮と土やら肥料しか、買って無いので他の植物も物色しい週末行こうとたくらんでますww

白かぁ♪白も悩んだんだけど、やはり大好きなピンクにしちゃいましたwてか再度購入したやつ調べたら、赤と黄色でしたw
って・・レイアウト期待しないで下さいねwww
初めての事なので゚+.(*ノェノ)゚+

ドワーフボーシャまた元気な子が来ると良いです^^
2匹になる事によって、出てきてくれる事を祈ります♪

No title

こんばんは。

ビオトープは私もやったことがないですね;
これ以上増やしてしまうと管理できないのであきらめです;
水槽7本ですから・・・。色々と・・・・。

とりあえずはこちらで楽しませていただきますよ!

SPEED★KINGさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

ビオは私も初めての心得ですw
夏うまく花を咲かしてくれるのかなぁっと
今から心配です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

大きい水鉢を購入したので、生体(メダカとミナミさん)もいれたいって思ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
