My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



レッドテールブラックシャーク~ナナ特集♪~パート2

2009'03.28 (Sat)

パート1に続きナナの特集です。
話もパート1からの続きなので、パート1から見てもらえると話が繋がります。


nana
ポコを追いかけつつ、コケを見つけるとモグモグですw(ナナはコケも大好物ですw)
下で寝てるのはゴールデンハニードアーフグラミーのハニーちゃんの1匹ですwいつもここで寝る子です。

nana
コケ食べてたら完全にポコを見失って、途方に暮れているナナw
nana
それでも、めげないのがナナなんですねー((´∀`*))ヶラヶラ
nana
それでもやっぱり餌探しはやめません。誰かがモフモフしてると、ナナも必ずやってくるんですよw
背後ではセナが勢いよく泳いでるのがわかりますねw

nana
nana
写真のカエルちゃんはメルです。ナナはカエルちゃんは眼中ないんです(;´Д`A ```
nana
それでもエサへの執着心はすっごいです!誰にも負けませんw

そしてナナは・・名前はナナで女の子のようですが、実際性別はわかりません。
でもね!色々調べたらなんとなーくわかった気がします。

ナナはどうも♂くさいです。
♀はスマートらしいです。けど・・ナナは丸みがあります。
そう♂は丸みがあるみたいです。
ただ!ナナは良く食べるので(食べてばかりなので)ただのメタボちっくなのかな?(;´Д`A ```

でもね!アスレチックの中での1番のメタボちゃんは、パキちゃんなんですがねw

そしてうちにある水槽での魚さんのメタボのダントツは天使水槽の白コリですw


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

やったぁ!ナナちゃん特集だww
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

やっぱりナナちゃんはいい体格だねぇ~
それにいい発色で健康そのものですねw
さすがボスですw
写真のコメント楽しい♪
ナナちゃん餌の誘惑に負けずにポコちゃんを探せるんですかね~ww
写真加工こんどしてみようw

そういえば、レッドテールって水草とかいろいろハムハムしてますよね(^_^)
最初は水草を食べてるんじゃないか心配だったんですが、どうやらコケを食べてるんですね~
ちょっとはコケ取り要員として役に立つかなww

なんか見てたらなおさら欲しくなってきたww
今度見かけたらお連れしまーす(>_<)

No title

こんばんは~。

知っていますか?レッドテールブラックシャークと同じ姿で全身真っ黒の”ブラックシャーク”が存在することを・・・。
私は最近知ったのですが、RTBSが10~15cmほどなのに、BSは70cmを超えるそうです。奥が深いものです・・・。
ちなみにもっとも大型になるコイ科の魚は、パーカーホ。3mを超えることもあるそうです。

以上、どうでもいいムダ知識でしたw

RTBS、我が家では10cmほどになりましたが、黒みはまだまだ薄れず。気まぐれ・わがまま・いたずら小僧です。

ANUBISさんへ

喜んでもらえ良かった

アスレチックリセット時待機水槽で塩水浴後前以上に、良い感じになった気がします。

写真加工楽しいですよ
その時の状況をコメント書きしたりそしてコメント楽しい言ってもらえ、とても嬉しくなります

おー次の新入りさんはレッドテールで決まりですか楽しみです

SPEED★KINGさんへ

こんにちわ

ぇっ!知りませんでした
70センチってすっごい迫力ありそうですね。見てみたいですそして3Mとか…やばすぎです迫力の前に怖い感じがします。

いやいや全然無駄な知識だなんて事はないですよ私はまだまだ知らないことばかりだし、そう言う魚さんがいるんだとしれたし

10センチですか!!うちのナナは8センチ位かな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
