My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



プラティ産卵してたっ

2009'04.06 (Mon)

って言うか・・・w
今までも勝手に自然繁殖してたんだけど
子を取る予定はなくて妊娠してても放置だったんですね。
子を取ってた時は出産間近で産卵BOXだったんですがw

だけどーっ水換えした時、底砂も掃除っと流木を育成水をいれたバケツに入れてたら
そこからプラティ稚魚がっ!良い具合な場所に逃げ込んでいたようです(;´Д`A ```

で、5匹居たんですよwどうすっかなぁ?って思った時
あっ!稚魚見つけちゃうと放置できないんです・・食べられる所も何度か見た事があり
可哀想で・・・(´;ω;`)ウゥゥ
で・・(話がずれましたごめんなさい)和・神社風が
現在シュリンプとデルモゲニー以外はグッピー稚魚ばかりなので、神社風にっと思い移したら・・・
グッピーの小中大とわけたら中ぐらいの子に、速効食われちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せっかく隠れていたのに・・・保護したつもりが餌にさせてしまい・・・
ごめんなさい・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

そんな事があった次の日、ちょっと様子がおかしいプラティ3匹離別させてたんだけどっ
その中の♀が産卵してましたwwwww

今プラティは産卵が続いてるようです(;´Д`A ```
これまた見逃せられなく・・・捕獲してみたら、めたんこいたよlllll(*´=Å=`*;)llllll
まだ産まれて数時間の子だから、神社風は上記と同じになるので・・・
コリ水槽に産卵ボックスをいれてそこで保護してます。

うーん・・プラティ増やすつもりはなかったのだけど・・・誰かいらない?(゙フッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
久々のプラティ稚魚の飼育でもしばらく楽しみますかっw

今メダカの卵採取したり・孵化し始めたりで稚魚シリーズな話がチョコチョコでてくるかもですw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

ブルーフィンに続きレモンフィンも結構前面にいて、逃げ隠れそうしないんだねw
なんて素敵なプレコなんだろう!っと最近心から思えますw
タイガーはめったな事がない限り出てこないのに・・・。



☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

コメント

No title

こんばんわ~
プラティにプレコに、メダカに・・・
ホントに、いろいろ出てきますねぇ~
凄い!です!
左の飼育一覧表も・・・

いやぁ~
参りましたのポチッ!

medaka@aquaさんへ

こんにちは

リアルの友人とか来客の方にはある意味小さなショップとか言われます。。w
種類はプロフィールに書いたよう多数います。単独な魚もいれば多数いる種類もいます。

なので、色々な魚の話題が尽きませんw

No title

こんばんわ~
ホント、凄いラインナップです!

ブログを見てると・・・
僕も色々欲しくなってしまいますよ~

今日も・・・
ポチッと入れま~す!

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

またまたありがとうございますw
色々種類がいると色んな場面を見れるので
楽しいですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
