My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


水草が・・・

2009'04.12 (Sun)

今日は、久々に和・神社風の日記です。和・神社風

データ
外掛けフィルター
ライト
常時水温26度
ゴールデンデルモゲニー 1匹
グッピー稚魚① 3匹 
グッピー時魚② 5匹位?
グッピー稚魚③ ちっこくて数えられない・・。
レッドチェリーシュリンプ 7匹位かな・・・
レッドビー 3匹
ビーシュリンプ 3匹
ネグロ 1匹
以前食べられちゃったと思ったプラティ稚魚が1匹生き残ってました(´;ω;`)

そして神社風は水草の成長も良いのと、立ちあげて数か月はコケ生えがあったけど
最近ずっとガラス面にコケがつくのをみません。
ネグロ1匹なのに効果ありありなのか?

水草伸び放題ですlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
上部がとても重く感じる今日この頃。
だけど切るのがちょーっともったいないのよ・・・。


これみて!もったいないって思える?かもしれないw0_20090412222139.jpg
上から撮影したやつです。
数日前に撮影したものですが、水上まで出ても伸び続けてるですよー。
現在はもっと伸びてます・・・。
なので・・どう切ろうか悩み・・・水上にでてもピンピン伸びてるので
切るに切れない私が此処にガクガクブルブル((;゚Д゚))

皆さまならどうしますか??
ズバッと切りますか??


1.gif
反射によって見えにくいですが、ゴールデンデルモゲニーです。
水槽前に行くと必ず来ますが、どうもカメラを向けると逃げるのでカメラは嫌いなようです。

背ビレ・腹ビレにオレンジ?黄色?の色が出てきてます。
たまにグッピーを追いかけてますが、深追いもせず。
ほとんどが上層・水面ギリギリにいますが、中層も泳いでます。
底には消していきません。(なぜだろう・・?
中々かわいいやつですw


次はっと、ビーシュリンプが初抱卵してましたっ!
3_20090412222807.jpg
以前レッドチェリーシュリンプの1匹が抱卵してたんですが・・・どうも食べられちゃったようです・・・。
チェリー時はモスもそう茂って無かったし・・・今回はボーボーっと茂ってるので
増えてもらいたいですねぇ。。。ρ(-ω- )
レッドビーシュリンプも増えてもらいたいなぁっと思う。

てか、私アクアを始める頃・・メダカから入ったのですが、その時旦那から
ミナミさんを入れよう言われたんですが、その時どんなものかわからずで
ショップに行きみたのが、でかくなってるヤマトさんだったんです。

それを見て・・・・メダカより大きい!?なんて思え怖いと・・・
しかも、もし飛び逃げたら捕まえられない!っと判断
しかも、内臓系が見えてるしキモイ!なんておもちゃったりもしたんだけど。
今は何気にはまってますwwww
もっと早くシュリンプにはまってたら、神社風はエビ水槽になってたと思うガクガクブルブル((;゚Д゚))

そんな事もあったけど、今はメダカ水槽のミナミちゃんが繁殖して増えてるので
ミナミちゃんと神社風のシュリンプ達を増やしてみたいですw
でも・・増えても入れれる水槽がっ!と言う問題が発生するね・・・

あー・・実にやりたい事がいっぱいあって困る!
もっと早くアクアに目覚めてれば・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テンプレ変更、お疲れ様でした~。

見事に水上に到達してますね。私なら切りません!やっぱり、せっかくここまで伸びたのだから、勿体ないですよね。
必要になったら切ると思いますが、現状で問題なさげならいいのではないでしょうか。

SPEED★KINGさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんにちわぁ゚+.☆

実は自分なりの画像やらで作ってみたいのですが、そんな技術はなく・・w

水草なんですが、もうすぐライトまで届きそうですww
やはりもったいないですよねぇ~・・。
枯れてるのなら、即座切るのですが・・
綺麗に伸びてるので勿体なくてww

そうですねぇ~今のところ問題ないので
ライトにぶつかると危ないのでライトまで
届いてしまったら、切ろうと思います^^
アドバイスありがとうございます♪

お疲れ様でした。

以前の可愛いブログから一転してカッコイイブログになりましたね(^▽^)お疲れ様でした☆

水上葉、アクアテラみたいで良いですね!私もSPEED★KINGさんと同じでしばらく様子を見ると思います。切る時はまた是非最後の姿を拝ませてくださいませ。

コンバンワ~
パンパン!
思わず…
鳥居に…
柏手してしまいます!

それにしても…
いろいろ入ってますねぇ~

エビが食べられないのかしら?
って感じです!

この共存の世界に…
ポチ。

meiさんへ

ありがとうございます♪

そうですねぇ~問題ない間はそのままにしておきます(^-^)v
蓋が置けないけど…飛び出してしまう魚さんがいないので良かったですw

切る時はその前に撮影してアップさせます♪

アドバイスありがとうございます♪

medaka@aquaさんへ

こんばんは~

エビちゃんは問題ないですよ!
今は稚魚ばかりだし、大人もいたころも問題はなかったですが、大人がいた時レッドチェリーの稚エビちゃんは食されちゃいましたが、口に入らないサイズのエビちゃんには被害なしです♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うちも前に同じような状況になったんですが、健康に育っているなら水槽の見た目も良いし切らないでもいいと思うよ~(^_^)
それにしても、いつのまにか水草がわさわさでジャングルになってるね(笑)
鳥居があるせいか、沖縄とかあっちの雰囲気が漂っていい感じですo(*^▽^*)o~♪

蓮さんのところは綺麗ですよ~
うちもこんなに綺麗だったらいいのになぁ~☆ 

ANUBISさんへ

おはよー!

本当ジャングルのようですw
この水槽だけは何故か水草の成長が良いんですよ~
コケすらない…

他は伸びたり成長してもコケありだったりなのにw

綺麗なんかじゃないですよ…
けどそう言って貰え嬉しいです♪ありがとう~(*^.^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
