My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


外行きの子の移動を開始しました。

2009'04.22 (Wed)

GWに行うメダカ水槽のスネール除去の為のリセット。
共に【プラチナホワイトエンゼルペア】【コリドラスアルマータス】【クィーンインペリアルタイガープレコ】の移動。
【ウーパールーパー】の【蝶蘭】の移動。
と大作業になるので、外のビオトーブ行きのメダカさんの種選しました。(全部ではないです)

15_20090422223409.jpg

移動した後のメダカ水槽です。
ガラーン・・・として、とても寂しい水槽になりました(;´Д‘A ‘‘‘
メダカちゃん救うのに水草が邪魔になるので抜き取りました。

以前のメダカ水槽は・・・
medaka.jpg
※画像クリックで、元のサイズで見れます。

水草でフサフサでした。

そして・・・
メダカちゃん達はこちらに
0_20090422222824.jpg
睡蓮鉢です。
既に黒メダカ10匹ヒメダカ2匹がいます。
そして、今日白メダカ6匹青メダカ9匹仲間入りしました~。
室内から外なので・・心配ですね・・・明日からまた気温が下がるようなので・・・

そして・・・
2_20090422223019.jpg
発泡スチロールのビオトーブを何気につくってました。
ここに、白青メダカ数え忘れたので、両方で17匹と一緒に救ってしまったミナミさんです。

1_20090422223246.jpg
こちらも発泡スチロールのビオトーブですw
ここは、稚魚・ミナミ稚エビの住処です。
去年外水槽で自然孵化した3匹も一緒です。他の稚魚は今年産まれた子です。

そして今日室内で管理してた卵が孵化し始めましたよ♪

↓↓↓和・神社風の伸びた水草↓↓↓

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

↓↓↓和・神社風の伸びた水草↓↓↓



ライトにたどり着いたのでカットしました。

なので、切る前の姿を・・・w

8_20090422224056.jpg

今は前のようにふたを閉めました。
寂しく感じる今日この頃です(´;ω;‘)ウゥゥ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
屋外ビオトープまで・・・
あったんですねぇ~

凄い!

我が家もベランダに・・・
発砲スチロールなどで・・・
7個作ってます!

でも、ベランダはほっといても平気なので楽ですよねぇ~

ビオトープ仲間にぽち。

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

前に使わない水草やらを入れていた水槽があった位のビオトーブまがいをしてましたが・・・今年から姫睡蓮をチャレンジ始めましたw
室外だと室内時より眺めてる時間は
少ないですが、上から見るメダカの姿めちゃくちゃ可愛い思いました♪
7個もあるのも凄いですが、放置でも行けるので楽ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
