My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



フグ水槽5月1日

2009'05.01 (Fri)

0_20090501221110.jpg

アスレチックを立ち上げた時、実はアスレチックにアベニーさんが居たんですw
でも、あまりに小さいし餌を取れない心配が出て・・・フグ水槽を立ち上げました。
そのフグ水槽の住民の紹介と共にデータを残しておきたいと思います。

○水槽データ○
 ☆GEX カルディア アクロス 260
 ☆ライト・フィルター(底面&上部一体型水槽)
 ☆常時水温温度26度
 ☆水草 3種類
 ☆底砂 クリスタルオレンジ

○魚さん紹介○
※(初代)と書いてあるのは立ち上げた時から居る子
 アベニーパファー5匹 (初代)(うち1匹♂アスレチックから)
 Coベネズエラオレンジ 2匹 (初代)
 オトシンクルス 1匹(初代)
 カージナルテトラ 8匹
 アカメフグ 2匹
 Gアップルスネール 1匹
 イナズマカノコ貝 1匹

計20匹です。(貝含め)

Gアップルスネール・・タニシと同じで1匹で子を産むと聞いて購入したのだけど
一向に産むなんてことないです。アベニーさん等の非常食にしたかったのに・・・。
むしろコケすら取らず・・・寝てばかりですよ!
死んでるのか!?っといつもヒヤヒヤさえるGアップルですが、たまたま見ると張り付いてたり・・・
移動してあると生きてるんだなっと・・。

蓋もちゃんと閉めずに爆睡してるので、いつフグさんにやられるかわからないぞっと
突っ込み所いっぱいですw
Gアップルはまずいのかな?(;´Д`A ```

オトシンも餌についちゃってるので、コケなんて・・・・。
せっせと働いてくれるのはどの水槽も、イナズマカノコ貝です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何気にイナズマカノコ貝いくら孵化しないからって・・卵産み過ぎっ!見た目良くないし
なにより取れね・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

でも1番頑張ってコケ掃除してくれるので、感謝しています♪

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

コメント

こんばんわ~
ここも・・・
綺麗で、楽しい水槽ですねぇ~

G・アップルスネールは・・・
雌雄があるので、1匹では産卵しませんよぉ~

結構、グロイ卵を水槽の淵に産み付けます!

私のブログに飼育日記を書いていましたが・・・
残念ながら、無精卵が多く孵化しませんでした。
その後、☆になり今は飼ってないんですが・・・

とりあえず、ご報告まで・・・

今日も、ポチっときますね!

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

♂♀ありですか・・
ショップ店員曰く1匹で・・
って言われ購入したのにぃwショップ店員め!(゚Д゚)、ペッ!!
けど、ある意味1匹で良かったかも・・
飼育日記見せてもらいました・・
あれが・・卵なんですか・・
結構堂々と卵を産むんですね(;´Д`A ``

教えてくれてありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
