My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


移動前の写真ですが・・

2009'05.03 (Sun)

UPまだだったので、移動先の写真前に載せないとだし(;´Д`A ```

それと、もう紹介前に話してしまいましたが新入りウパがいるんです。
4月26日に、ちょっと遠出なんですが・・って言っても車で高速使用して1時間以内に着きますがw
なぜ高速まで使っていくかと言うと、【熱帯魚】【爬虫・両生類・昆虫・鳥・小動物】【犬猫】と館別に
並んでるでかーいショップで、珍しい魚さんも爬虫類さんもいっぱーいいるんですw
いいなって思った魚さん居たんですが、将来どでかくなるらしいのでさよならってことで・・
ウパでもいないかなっと別の館に移動したらっ!
出会ってしまったんです・・・。珍カラちゃんに・・・。
既にでかいウパもいましたよ~色はリューシでしたw
そして・・変態しかけてた子が・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))
ブラックウパでした・・・。こ・・こわかった(;´Д`A ```

で、出会った珍カラちゃんはブルーブラックです。
ぱっと見た目はブラックウパと変わらない気がするんだけど
じっくり見ると濃いブルーが入ったブラックでした。
他にも、マーブル・リューシ・アルビノ・ゴールドとそろってて
ブルーブラックの他にも珍カラがいて、ゴールデンの黒目ちゃんもいたんですが
これは高かった・・・(;´Д`A ```
ってもブルーブラックも中々のお値段で・・・。
ウパを見に来たけど、買う予定ではなかったし・・・
しかもこの子出が早いらしく・・・
取り置き出来るか聞いたら、会計済みでも出来ないって事で・・
お連れしちゃいました。

0_20090503000652.jpg
蝶蘭が来た頃と同じ位なので、蝶蘭の水槽で産卵BOXに入りました。

3_20090503000745.jpg
めちゃくちゃ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
そして・・蝶蘭の小さい頃が既に懐かしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2_20090503000925.jpg
お腹は白いんですね・・w内臓系ミエミエですwwこれまた蝶蘭の頃が懐かしい・・

1_20090503001010.jpg
ピンボケしちゃったけど(;´Д`A ```

名前もすでに決めました。
男らしい!なんて思ったけど、性別なんかまだまだわからんし・・
初めは男らしいと言うところからロミオなんて考え蝶蘭の名前を変更して
ジュリエットとか思ったけど・・もし蝶蘭が♂でジュリエットだったら・・lllll(*´=Å=`*;)llllll
なので、やめましたwww

この子は【胡蝶(コチョウ)】です。
蝶蘭の名前のでは、胡蝶蘭の蝶蘭なので
前の胡蝶を使用しましたw

今はもう慣れた者で餌くれーっとばかりに水槽面に張り付きますw
あっ移動後は産卵BOXは卒業させましたw
セパレータで区切ってるので大丈夫ですよbb

☆:;;::;;:*:;;::;;:*おまけ*:;;::;;:*:;;::;;:☆

餌を食べた後でも、餌くれんの?と言うばかりに水槽前に・・w
1_20090503001525.jpg
これでもくれないなって思うと水面に行き『ここから餌が来るはずなのにな?』っとばかりに
水面ギリギリに左右行ったり来たりして・・・w
諦めると・・・

2_20090503001826.jpg
疲れたのかわからないけど・・・ 底に落ちて行きそのまま不貞寝?しちゃいますw

どのウパもそうなのか、わからないけど・・ちゃんと顎を下につけて寝るんですよ。
写真のはついてないですが・・・熟睡してる時は必ず顎付けて足は大の字でペッターンとばかりに
寝てます((´∀`*))ヶラヶラ

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

コメント

コンバンワ~
高速飛ばして…
凄いですねぇ~
AQUA街道まっしぐら~
って感じですかぁ~?

ぼくはいつも…
チャリンコ飛ばして…
週末バーゲンまっしぐら~

ぽち。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

大きいお店かぁ~とっても楽しそうだねw
でも変態しかけを見てしまったんだ・・・しかもブラックなんて・・・・想像したら((((;゚Д゚))))
絶対ウルならないでね~(/_;)

ブルーブラック購入★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
まだちっさくてカワイイね♪
ウルの小さいときを思い出すなぁ~・・・・ていうか、ウルとそっくりだね(・・;)
もしかしてうちのウルもブルーブラックなのでわ!!
まぁこんなのは置いといて、胡蝶ちゃんこれから★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

おまけの内容だけど、やっぱりどこのウパさんも同じような行動とるんだねww
ウルは底のほうで行ったり来たりを繰り返して、何もくれないとわかるとその場でフリーズするか、エビさんを追い掛け回してる(;^_^A

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

AQUA街道まっしぐらその通りですww
週末は必ずって程用事がなくても、ショップ行ってるくらいですからww
自転車で行ける距離なんて、羨ましいですwうちも行こうと思えばいけるけど・・
国道を使うってのが(;´Д`A ```
そして自転車乗れない私にはダメって事です(つω`*)テヘ

ANUBISさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)o─┛。o0○

大きいショップは楽しいです♪
もっとのんびり見てきたいんですが、子連れだとそうも行かず、交替でチラーっと見てって感じですからね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
上の子は興味を持ってくれるから良いけど、下の子にはまだ全然未知な世界だからねww目を離すとどっか行っちゃう子だからなおの事じっくり見れないと言うw

変態しかけのウパは・・思い出しただけでも怖いです・・ウルちゃんが変態したら・・あの姿にガクガクブルブル((;゚Д゚))
水深あれば、大丈夫だよね・・w

胡蝶ウルちゃんにそっくりでしょ?w
ブラックとして売ってたウパとその違いもよくわからなかったけどwじっくり見るとなんとなく濃いブルーが入ってる感じb
ウルちゃんももしかして、ブルーブラックなのかも!?だといいなぁw
って逆で胡蝶が本当はブラックだったと言う説もありえるよね(;´Д`A ```

やはりウパは相手されないと同じ行動するのねww
フリーズ!まさしくその通りって感じw
エビちゃん追いかけてるウルちゃんを想像するだけで可愛いww

ってうち蝶蘭の所に可哀想だけど・・
グッピーの稚魚2匹入ってて、1匹は捕えられたけど残り1匹はずっと共存しているよw目の前泳いでても蝶蘭はピクリともせずw
グッピーまずかったのかな・・?ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
