My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


コリ水槽5月6日

2009'05.06 (Wed)

0_20090506225945.jpg

○水槽データ○
 ☆40cmオールガラス水槽
 ☆外部式フィルター
 ☆底面フィルター
 ☆水温 常時26度
 ☆水草 3種類
 ☆底砂 田砂

○魚さん紹介○
※(初代)と書いてあるのは立ち上げた時から居る子  
 CoアドルフォイLサイズ 3匹(初代)
 CoアドルフォイMサイズ 1匹(アスレチックから移動して来たフォイ)
 CoアドルフォイSサイズ 3匹(初代)
 レッドテールブラックシャーク 1匹 
 ※天使に行く予定が問題ありで、ここでお世話に。
 オトシンネグロ 2匹
 クラウンローチ 2匹
 
以前は底面ではなくて、外部フィルターと外掛けフィルターでした。
底砂は大磯砂だったのを田砂に変更をしたついでに、底面にしました。

そして、レッドテールブラックシャークは本当は天使水槽の子で
細かったし、餌付き悪かったのでコリ水槽で餌付けしてて
いい感じに成長してきたので、天使水槽に戻そうと実行したら・・
プラティさんを追いかけまわし1匹瀕死状態になってしまったので・・・
急遽捕まえコリ水槽にもどしました・・・・。
この日はRTシャークもストレス&興奮で、いつも仲良しだった
コリドラスにも威嚇行為をし始めちゃったけど、翌日には落ち着いてました。

けど、アスレチックのナナとは正反対の性格の子だと言うのが判明しました。
ナナは縄張り意識がまったくない子ですが、ここのRTシャークはとても強いようです・・。
コリドラス等に威嚇行為するけど、攻撃もしないし追いかけもしないので心配もないようだし
コリドラスも威嚇されてても、しらんぷりだし((´∀`*))ヶラヶラ

そしていつかアドルフォイが繁殖をしてくれる日を心待ちにしています♪

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

RTBSの気まぐれぶりに振り回されているようですね。
私もそうですがw
個体ごとに性格が違うので、その辺りは運任せにするしかないですよね。
この魚って、見ていると本当に色んな意見がありますね。

①大型個体を見たことがない
②売っている店がない
③弱アルカリ性でないと飼えない
④同居している魚をみんなボロボロにする
⑤水草を食べる
⑥アフリカンシクリッドと混泳させるのがちょうど良い
⑦臆病でいつも隠れている
etc

①については、本当に大昔、一度だけ20cmクラスの個体を見た記憶があります。ダトニオとガーの水槽にいました。

大きいのを見ないというより、大型水槽でないとそこまで育てられないか、そこに至るまでに死ぬか、持て余して誰かに譲ってしまうか、といったところでしょうか。

②は、まぁ多種多様な種類を取り扱う店か、昔ながらのお店、ホームセンターなどでないと置かないのかも。
最近のアクアリウムは昔と違って、ずいぶんと洗練された印象を受けるので、それに合わせて、レイアウトを崩すような魚は売れないから、いわゆる「こぎれい・こじゃれた」客を選びそうな店では置かないのかも?

SPEED★KINGさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

そうですねぇ・・アスレチックのナナは、本当にRTBシャークなの?っと問いただしたい位の温和な子だけど、
コリ水槽の子はとても手がかかり・・振り回されてます。

20cmクラスの子ですか!一度は見てみたいですね・・。サイトを探しても大きい子の画像にはヒットしないし、クラウンローチもですが大型水槽でないと駄目なのかも知れませんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
