My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



ウパ水槽5月7日

2009'05.07 (Thu)

0_20090507141807.jpg
○水槽データ○ ☆60スタンダート水槽
 ☆上部フィルター
 ☆水温 室内温度で変動現23度
 ☆水草 4種類
 ☆底砂 なし

○ウーパールーパー紹介○
※(初代)と書いてあるのは立ち上げた時から居る子  
 ウーパールーパー リューシスティック(初代)
  ♪蝶蘭
 ウーパールーパー ブルーブラック
  ♪胡蝶
 グッピー稚魚数匹
 ※可哀想思う人もいるかもしれません。
 ♀稚魚が増えちゃったので、食われるのを覚悟で入れています。


大きさに差があるのでセパレータで区切ってます。
胡蝶も大きくなって蝶蘭と仲良くできるようなればいいなぁ♪

蝶蘭が現在12~3cmはあるでしょうか。水槽移動して広くなったからか
良く泳いでるか奥でジッとしてるので、なかなか測れない(;´Д`A ```
もしかすると15cmはあるかもしれないガクガクブルブル((;゚Д゚))

そして新入りさんの胡蝶も産卵BOX卒業して広々になって気持ちが良いようです。
お連れした頃より2cmは大きくなってる気がします。
胡蝶は泳ぐより地べたをひたすら歩いてますw
上部なので水の出る位置に行くと、ながされちゃったりしますが
学習能力がいいのか、1度流されるとその位置にいかなくなりましたw

家として蝶蘭と同じのを買おうかとも思ったけど、家に余ってる洞窟を
使用しました。今はまだちびっこだから超余裕だけどw

そして性別ですが・・・どうも蝶蘭は♀のようです。
胡蝶はまだまだわかりませんw
 
☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近一気に更新するねw
更新お疲れ様(^^)

みんなどの水槽もきれいに管理されてるね~
うちなんかあまり人様に見せられるようなものじゃないよ(^^;)

ウルはやっと12センチぐらいになったよぉ~
蝶蘭ちゃん成長早すぎww
たぶんあれだよ、蝶蘭ちゃんは隠れて大きくなって蓮さんを驚かすつもりだよw
胡蝶ちゃんは頭がいいんだね♪
でもどうしよう、蓮さんのとこだからウルをあっという間に越しちゃうかもww

そういえばうちのウルは性別どっちなんだろう?
見分け方がわからないです(^^;)

ANUBISさんへ

こんばんはぁ

胡蝶がウルちゃんを越すのは無理だろうw超えたらまぢびびりだし

ウパの性別の見分け10センチ越えてれば簡単だよー

お尻がぷっくり出てるのが♂だよ犬みたいに○2つポコッとでてる感じwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
