My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


何ともない時?

2009'05.07 (Thu)

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)o─┛。o0○

まず初めに・・・
お知らせもなくテンプレ変更しました。
やはり2カラムは苦手です・・・。
黒背景も格好良いので、捨てがたかったけど
シンプルで白系がやはり飽きがこないので・・
変えちゃいました(;´Д`A ```

後“ブロとも”と言うプラグインを追加してみました。
アクア関係のブログ管理人様是非とも申請してください♪
ブロとも以外にもちろんリンクもよろしくお願いします(yωy*)ポッ

さてさて、今日は久々に?餌の時間とかでもない、なーんもない時間の
アスレチックの写真もたまってきちゃったのでw
アップアップしようと思います(。-∀-)ニヒ♪


まずはTETOだよ♪
いつもの寝床ですw
0_20090507215031.jpg
橋の下に挟まって寝るのが好きみたいです((´∀`*))ヶラヶラ

カンちゃんだよ♪
鰭の色がオレンジになってきましたよぉ!
0_20090507215201.jpg
カンちゃんカメラ嫌いなようです・・・。
カメラ構えてなければ、余裕に目の前にいるのに・・カメラ構えると動きはぇぇぇぇ!!

ナナさんと餌探ししてるチョコだよ♪
1_20090507215310.jpg
ナナさんは気持ちよさげにスィィィ~っと泳いでます♪

お連れした時は4匹で♀1匹♂3匹だったんですが・・・♂2匹旅立ってしまいました(´;ω;`)
0_20090507215455.jpg
♂♀で残ってくれたのは嬉しいけど・・w来た頃より大分成長をしましたよ♪

グラミーの中では1番写真撮影が簡単な子がオグw
1_20090507215701.jpg
上層部泳ぐ子での1番でかい子です♪

モカさんの定位置。
サカサナマズは前面に絶対出てきません・・・。
特にカナメちゃんは・・・wつい昨日見かけたら大きくなってましたww
2_20090507215814.jpg
カナメちゃんの写真撮れたらUPします!

スナイパー・・・壁に張り付いてるより底にいる・・・事が多い(;´Д`A ```
寝る時は壁に張り付いてるけどww
3_20090507215935.jpg
天使水槽のロイファロとお見合いさせたいなぁーww

うちで産まれた子達です。
初グッピーを購入してきた1ペアから産まれた子(叔父)と兄弟の(母)の子(甥っ子)との
撮影に成功♪
左に写ってる濃い紺のグッピーが叔父
右に写ってるのが甥っ子になります
4_20090507220111.jpg
甥っ子のカラーがめちゃくちゃお気に入りです♪
今神社風に同じカラーになりつつある♀がいます。
けど・・妹になる子なんだよね・・父違いで・・・。
奇形を出さないためにもやはり、別血が良いよねぇ~・・。

あっ!ちなみにアスレチックのグッピーは全て♂です。
♂♀一緒にしてるとプラティ以上に増えちゃうので別々飼いしてます。

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ




スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

このテンプレ・・・
なかなか良いと思います!

それしても・・・
凄い魚種ですよねぇ~

水族館状態ですねぇ~
羨ましいです!

水槽の中も綺麗だし・・・

あと、水槽のセパレーターを使ってるようですが・・・
使った感じはどうですか?
僕も買おうかと・・・

感想を聞かせてください!
お願いのポチ。

medaka@aquaさんへ

ありがとうございます
今度は飽きずに長く使用できればよいですw

セパレーターはウパ水槽で使用してますが、今の所問題ないです。グッピー稚魚も数匹いるんだけど、稚魚は上下の隙間を行き来してます。
ベアタンクで使用して飼育魚が小型魚だと上下の隙間から移動してしまう恐れがあるけど、中型~はベアタンクでも出来そうです。後は吸盤が大丈夫か見るくらい。

底砂ありなら、セパレーターを埋め込み水位がセパレーターより高くなければ小型魚でも問題ないと思います。

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

TETOちゃんあの位置ってちょっと怖くない?なんかレイアウトに挟まってる気がして(( ;゚Д゚))

カンちゃんヒレがオレンジに染まってきたんだw
成長の証だね~。うちはなんか丸くなってきたww

ナナは相変わらず良い体格で(^^;)
怖いものなんてないんだろうなぁ~w

オグちゃんもきれいに発色してるね。
モカちゃんはなんだか面白いところにいるww
なぜそこにw

今回やはり俺の目をひいた子はスナイパーです!
やっぱりロイファロはかっこいいなぁ~。
あの体型と模様が最高だよw
また挑戦していたいけど、うちのプレコは絶対にゆるさないだろうなぁ~σ(^_^;)
挑戦するなら新規にたちあげるしかないな・・・でもこれ以上置けないのが現実(/_;)

ANUBISさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

TETOの寝床の橋は、初めて見た時は焦ったけど
自ら橋の下に挟まりにいっては、出ての繰り返しをし
橋が斜めに少し傾いた所で寝てますw
直しても直してもその行動をしたので、落下して他の子に怪我が出てはいけないので、傾けた状態で固定しましたwなので落下も挟まれっぱなしもないです^^

カンちゃん成長してきた証ですね♪
ANUBISさんの所は丸みがでてきましたかww
カンももうちょっと成長すれば丸みがでるのかなぁ?w

ナナはそうだねぇ~マルが来た時もビビりもせず
威嚇した位だから、怖いものなんてないと思うw

モカは餌以外一日中あそこにいます・・wいったい何を考えてるのかわからんです(;´Д‘A ‘‘‘

ロイファロは格好良いですよね!順調に育ってくれて本当嬉しい限りですwですが、天使水槽のロイファロは
スナイパーより数か月後に来た子だけど、90で育ってるせいか♀だから?って言うのもあるのかわからないけど、スナイパーより体格大きくなりましたよw
背ビレも立派です!中々天使水槽の写真撮影をしてないので・・・今度は天使のロイファロをUPしますね♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
