My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


里親さんのお家に旅立ちました♪

2009'05.15 (Fri)

以前からちょこっと日記に出ていたと思いますが、うちから数種類の子が
里親様のお家に今日旅立ちました。

旅だって言った子は・・・
【和・神社風】からビーシュリンプの稚ビー1号と2号少 10匹ちょっと?
【天使】からプラティ稚魚 15匹↑位?
【コリ】からレッドテールブラックシャーク 1匹
【ミニアクア】(金魚鉢でピンクラムズホーンの繁殖)ピンクラムズホーン稚貝?4匹と卵
【睡蓮鉢(ビオトーブ)】で増えた水草

【コリ】RTBシャークに関しては、こちらを参照ください。
ちょっとした問題児な子でして・・稚ビーを差し上げる話をしていたついでに゚+.(*ノェノ)゚+
聞いてみたら引き取ってくれると言ってくれたのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ショップに持っていこうかともとても、悩んでいた矢先だったし・・聞いて見て良かったと言うか
その方だったら安心できるし、この子(RTBS)も幸せだと思う。

そしてプラティの稚魚も引き受けてくれて・・・自然繁殖でもどんどん増え続けるプラティさん
とても可愛いんだけど、増えすぎ(;´Д`A ```

そして手渡しは経験あるのですが・・・宅配は初体験でして
梱包の仕方やらをネットで調べたり、調べきらなかったのは
お友達に質問してみたり(教えてくれた方々ありがとうございます)
本当は10時までに発送したかったのですが
(10時まで持ち込めば当日到着だったので;)
色々用事が出来てしまい・・夕方になってしまいましたが
どうにか準備出来きたので慎重に、運送屋さんへ運びました。
(運送屋さんが雑に扱ったらガクガクブルブル((;゚Д゚)))
ワレモノだと言うことと、逆さに置かないでくれって言うことと
投げないでくれと言っといた(;´Д`A ```

伝票にもちゃんと種名書いたけど・・・わかって無いのか
入れ物が発泡スチロールだからなのか・・・
『クール便で冷蔵・冷凍がいいですか?』
と・・・・。
『普通で!』lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
冷凍されたら・・・・冷蔵でも恐ろしい・・・・。

18時位になってしまったけど明日午前中にお届出来るそうなので良かった。
けど・・やはり心配ですね・・・。

可愛がっていた子ってのももちろんありますし
待っていてくれてるお友達なので
死着してたら本当に申し訳ない・・・。

死着していたら本当ごめんなさい(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ですが・・・今はただ無事を祈り信じて届くのを待つとしましょう。

そして、問題児を含め里親様になっていただきありがとう゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
とうとう・・・
発送したのですね!

大丈夫!
ちゃんと無事に着きますよ!
気温も丁度いいし、
生体への負担も少ないと思います!

今日は、初発送を祝して・・・
ポチ。

(*゜ー゜)vオハヨウデス♪

みんな無事に到着しましたよ~(*^-^)
今回はいろいろとしてもらっちゃってありがとうございました!

みんな元気で、蓮さんに大切に育てられたんだなぁって思ったよ(^^)
ビーとプラティの稚魚には専用水槽立ち上げたので、今度紹介するね♪(大きな水槽じゃないけど(^^;))
ビーも可愛いけど、なによりプラティの稚魚が可愛すぎるww
もうこれははまってしまうかもww

RTBSは想像以上に大きくて焦ったよ(^^;)
でもとても状態が良くて、体格も申し分ないよ!
うちの水槽ではこういう子を待ってたんだw
蓮さんのところの暴君はうちで更生させるねwww

みんな死なせることのないように、大切に育てようと思います!!
更新頑張るねww

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

発送の件では教えて頂きありがとうございました^^
おかげで無事発送する事ができました。

届くまでは不安でしたが、無事届いたので本当
安心した一瞬でした♪

ANUBISさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんばんわぁ+.☆

無事到着して本当良かったです♪
専用水槽作ってもらったビーにプラティは
幸せだろうなぁ♪
いい子にいっぱい繁殖してくれる事を祈ってますw

問題児だったRTBS想像以上でしたかww
それでもナナよりは小さいんですよ?(。-∀-)ニヒ♪
ANUBISさんの水槽で更生してくれればいいです♪

本当問題児まで引き受けてもらいありがとうございました♪悪さしてしまったら⊇"めωナょ±ぃ。+゚(∩ω・、)。+゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
