My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



アドルフォイの初産卵

2009'05.17 (Sun)

今日朝餌をあげに水槽前に行くと・・・

ガラス面のあちらこちらに粒粒がついてるではないかっ・・。
初めは『なんだこれ!?虫か!?』なんて思って
直視し見つめる・・・。

卵だと認識し・・・
やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
初産卵ですよ!

コリドラスの繁殖(※参照)にチャレンジしようと立ち上げ約4か月でアドルフォイの初産卵でございます!

本の一部の写真ですが・・
0_20090517231436.jpg
採取する前のです。

卵を見つけて、あたふた準備をしましたよ(;´Д`A ```

スドーの外掛け式の産卵BOXに収集しました。
卵は約20~30個って所でしょうか。

こんな速くに成功するなんて思ってもいなかったので、
下調べも何もしてなくて・・・
色々教えてもらいました。
ANUBISさん(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
これまたお世話になりっぱなしです・・・。
師匠とこれから呼ぼうかな?゚+.(*ノェノ)゚+

初めての事で戸惑いもあるけど・・・
取りあえず今は無事孵化してくれる事を祈り
孵化後の心の準備をしたいと思います。

↓↓─おまけ─↓↓
☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

↓↓─おまけ─↓↓

里親様ANUBISさんの所へ旅立ったレッドテールブラックシャークです♪
写真が出てきたのでw載せちゃいまーっす!
2_20090517233000.jpg

コメント

こんばんわ~
羨ましい!
アドルフォイの産卵!

僕も夢見てます!
飼い始めて1ヶ月です!

あと、3ヶ月かぁ~
4ヶ月で産卵すればの話ですが・・・

いやぁ~
本当に羨ましいです!

ぜひ、孵化後の成長記録をお願いします!

アドルフォイの孵化にバンザ~イ!ポチ。

medaka@aquaさんへ

⊇ωレニちゎヾ(・ω・●)

ありがとうございます♪
産卵の瞬間を見ていないのでハッキリ
わかりませんが、Lサイズの子が親だと思うので
medakaさんのお家の子もLサイズで♂♀居れば
繁殖可能ですよ♪

専用水槽にして約4か月でしたが、
友人のお友達は1か月で産卵したようです。(コリ専用水槽)混泳水槽でも繁殖は出来るかもしれませんが
絶対子を取りたいならやはり、専用が良いかもしれませんね^^(現専用水槽だったらすみません・・・)

初めての事なので失敗続きかもしれませんが
愛情持って育てられたらと思います。
成長記録も(*・`Д´・)φ,,,,,,,,カキカキしますね^^

こんにちはORこんばんは。

おっ、アドルフォイ産卵ですか~!
おめでとうございます!

やっぱり稚魚育成には専用水槽は必須ですかね;
うちでもステルバイとジュリーは産卵していますが、稚魚が産まれるまでには至りませんでした。

産卵用にと考えたわけじゃないですが、今日、ホワイトベースという多目的飼育ケースを買ってきました。
病気の魚を隔離するんじゃなく、こんな喜ばしいことに使用したいものです。

コンバンワ~

まだ、孵化してないですよね~
僕まで…
孵化が楽しみデス!

孵化したら、UPお願い致します!
孵化に向けたポチ。

SPEED★KINGさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

ありがとうございます♪
専用水槽でなくても、卵移動で繁殖狙えるけども
似た種類がいるとMIXになる可能性があると聞いた事があるし、卵見つける前にやはり混泳魚に食べられちゃう方が確率が高いので、絶対繁殖したいとなれば専用が1番ですね(;´Д‘A ‘‘‘

ホワイトベース私も迷ったんですよ!
ですが、水温はどうなのかっと不安になって
外掛けタイプのサテライトにしましたw

けど、ホワイトベース欲しいんですよねw

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)o

まだですよーw昨日の今日ですし(;´Д`A ```
楽しみにしていてくれてありがとうございます^^

もちろん孵化したらUPしますよ♪
待っててくださいね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

こんにちは(^^)

みんな良い子が産まれるといいね~w
え?師匠だって?
そんなたいしたことしてないけど,どうしても呼びたければいいよwww
ていうか好きに呼んでくださいな♪

RTBSねー昨日なんかおもしろい行動してて,エアーカーテンのところで浮いたり沈んだりしてたよw
遊んでいたらしい;

ANUBISさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんばんわぁ

師匠ですよーw
んじゃーその場に合うよ呼び方にします(yωy*)

おお~♪遊んでるなんて・・うちでは見る事も考えられなかったからとても幸せになれたのでしょう・・
とても嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
