My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



蝶蘭&胡蝶

2009'05.21 (Thu)

最近餌以外でも水槽前に行くと、寝てない限り2匹でやってきます♪
3_20090521225718.jpg
めちゃくちゃ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 です!(親バカです・・・

蝶蘭はホワイトなので、どうも反射しちゃいます・・・⊇"めωナょ±ぃ。+゚(∩ω・、)。+゚
2_20090521230317.jpg
同じ行動もとるようになりましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

餌時間になると・・・
1_20090521230456.jpg
2匹で「えさくれるの?」と聞かんばかりにガラス面にべったりですw
餌時間でなくても、前に寄ってきますがくれないとわかってるのか
餌時間ほどべたーっりはしないですw

そして蝶蘭が大成長してます・・・。
ちゃんとピーンとした状態で測って無いので誤差はありますが
蝶蘭約18cm
胡蝶約9cm

胡蝶もお連れした時より2倍になりましたが、
蝶蘭・・・3月14日にお連れした時約3.5cmだったのが
2ヶ月ちょっとで約18cmとか・・・めちゃくちゃ早くないですか!?
可愛いから良いけど・・・
成長早いと寿命も短いと聞いた事があるので・・・成長遅めでお願いしますw

現在フエルトで蝶蘭と胡蝶の似顔絵?を作ってるので、できたらUPしたいと思いますw
※めちゃくちゃ下手ですが。。。(手芸苦手だったりw

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


コメント

コンバンワ~

ウパ…
成長が早いんですね~
ビックリです!

個人的には…
コリのチビが……
すごい気になりますので・・・

UPをお願い致します!!!
ポチ。

medaka@aquaさんへ

こんばんは

うちは水温がちょっと高いのと、餌の量具合で早いようです。ですが、成長を早めると寿命が短くなるそうです…実際成長遅めが良いんだけど、チビの胡蝶にはまだまだ食べる時期なので、あげないとなんだけど胡蝶だけあげると蝶蘭が匂いを嗅ぎ付け大変な行動をする為少量であげてるんですがね

コリチビ楽しみにしてくださりありがとうございます
孵化した日に撮影はしたのですが、あまりに小さくて
まだパソコンに入れてないので入れ次第アップしますね

こんばんは!

可愛いですね(^^)
成長早いのですね!驚きました。
っていうかウパちゃんって小さな時はそんなに小さいのですね。実物を見てみたいです(><)可愛いだろうなぁ。
寿命はどれくらいあるのですか?

フェルトのウパちゃん楽しみにしています☆

コンバンハ。

うちのは・・・あっ、名前もあるんですよ;実は。
キャプテンっていうのです。別に船長じゃないですけど。

そちらのウパ様もだいぶ大きくなれれましたが、18cmって、うちより大きいのでは?

餌をバンバン与えなかったので遅いのかもですが。

二匹並んでいる写真がとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ん~サイズが違うから胡蝶ちゃんの可愛さが際立つねww
でも蝶蘭ちゃん成長しすぎ・・・・・
うちのウルと同じぐらいだったのに~
ウルは今15センチほどだよw
このまま成長し続けたらきっとピンクマウバキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
まぁ成長が緩やかになることを願おうww

meiさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
今ももちろん可愛いんですが(親バカw)小さい頃は、
めちゃめちゃ可愛かったですよ♪

ウパにとって最良で飼育さっれれば10年~とか生きるそうですよ^^

フエルト・・がんばりますw

SPEED★KINGさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)o

名前あったんですね♪キャプテンちゃんなんて。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 じゃないですかぁ♪

あら・・w蝶蘭もしかしたらのもしかしたらで・・
SPEED★KINGさんのキャプテンちゃん抜かしちゃったんですか(;´Д`A ```

どんだけ家の子早いんだろうか・・

ANUBISさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんばんわぁ゚+.☆

2匹そろってるの。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 でしょ?w
早くセパレータ-とって撮影したいですwww

たしかにANUBISさんの言うとおり、蝶蘭と撮影すると
胡蝶の可愛さがとても惹き立ってるよねw
でも蝶蘭もめちゃくちゃ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 だからww(親バカw)

そして・・ウルちゃんも15cmだなんて大きくなったね♪
そんなウルちゃんにもピンクmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

栄養とか考えるとあげたい気もするけど・・
高級餌だしぃ~の前に赤虫は我慢できても
ピンクm(ryだけは冷凍庫にいれたくない!
ってか触りたくもないし・・・ピンセット使ってもつかみたくないぃぃぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私は無理だけど、ANUBISさんは是非ウルちゃんにあげてみてね!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
