My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



蝶蘭。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。

2009'05.29 (Fri)

8_20090529225654.jpg
久々?のウパの日記です♪
胡蝶はまだまだ成長してますが、蝶蘭は大分速度が落ち着いてきたかなぁ?
っと最近思ってきました。


水槽前に行くと寝てない限り必ず、水槽奥にいても飛んでくるんです゚+.(*ノェノ)゚+
7_20090529225836.jpg
そして水面ギリギリに来て見つめ合い・・・手を差し伸べると飛び出す勢いで
パクっガクガクブルブル((;゚Д゚))
ママは餌ではない!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


そして餌はもらえないと思うと・・・落下します((´∀`*))ヶラヶラ
6_20090529225858.jpg
なんか・・とても間抜けな格好だと思いますがwww
ふわぁぁんっと落下していきます♪

底に着くと毎回固まるんです。
蝶蘭フリーーーーーーーズ!
5_20090529225911.jpg
この姿がしばらく続きます((´∀`*))ヶラヶラ


その後何かを思い立ったか、すぃぃっと水槽内泳ぎまくって
昼寝する位置につきます。
4_20090529225935.jpg
水草の鉢の上で必ず!エアーを顔に当てて昼寝です(*ノωノ)キャー
夜の睡眠はシェルターに入るんですよ♪

毎日こんな繰り返しですが・・・wとっても可愛い奴です♪
ただ・・いきなし急スピードで泳ぐときもあるので、ガラス面にぶつからないか!?
セパレータ-にぶつからないか!?っと心配になるのだけど
運動神経抜群なのか、どこにもぶつかりもせず、スピードあるのにもかかわらず
ちゃんと急停止・急カーブし回避してますw
見てる方はハラハラしますがねw

おまけではないですが、りっぱなお腹だとおもいませんか?w
3_20090529230000.jpg
これでもメタボのうちには入らないようです♪
ウパのデブちゃん具合は頭の大きさと、お腹周りの大きさでわかるそうで
頭よりお腹が出てると“おでぶちゃん”
頭とお腹が同じ~少しお腹が細いがちょうど良いらしい
そしてさらにお腹が細いのは“ガリ”だそうです・・。


↓↓↓蝶蘭がお家にやって来た翌日に撮った写真とか纏めた写真です↓↓↓

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ


↓↓↓蝶蘭がお家にやって来た翌日に撮った写真とか纏めた写真です↓↓↓
9_20090529231437.jpg
画像クリックで元のサイズで見れます。

コメント

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

蝶蘭ちゃんはあの頃からするととっても立派になったね!
とくに外鰓なんてふわふわになって綺麗です☆
うちのウルもまったく同じ行動をとるんで、読んでて笑ってしまったww
でもウルは水面には来ないんだよね。マツモがあるからかな?
蓮さんそのうち蝶蘭ちゃんにパクっと食べられてしまったりww
寝ているうちに食べられないように気をつけてくださいw

ウルは店員さんにみせたら、なんだかメタボみたい( ̄ー ̄;
一日キャット三粒しかあげてないんだけどなぁ~w

あ、前記事だけどリニューアルおつかれさま♪
やっぱり綺麗にレイアウトしていて、いつもみるのが楽しいです(^^)
真ん中にある丸いのはマリモなのかな?
あの存在が一番気になったりww

ANUBISさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

立派になりましたよぉ♪
ウルちゃんも同じくらいなんだろうなぁ(。-∀-)ニヒ♪
そして行動も同じですか?ww
胡蝶は見上げるだけで水面には全然って言うほど
上がってこないですw

マツモが邪魔なのかしら?
蝶蘭は手を差し伸べて“届くぞ?”ってくらいの距離になると、顔が半分位水上にでますよww
まじ食われそうな勢いです・・・w
寝てる間食われないように、ちゃんとドア閉めておかなきゃだねww

ウルちゃんメタボなの!?
えぇーwキャット3粒だけなのに・・・
うちはまだ朝赤虫・夜キャット3~4粒あげえるよ・・。
食べる分出るものも凄いけどwwww

今日完全リニューアル終了しました♪後ほど日記に書きたいと思います^^
いやーwレイアウトは自信ないですねぇ・・・
まとまりがないって言うか・・神社風なのに背景は熱帯雨林とかwでもそう言ってもらえてとても嬉しいです♪

真ん中の丸いのはまさしく【マリモ】ですよw
マリモさん・・・購入した時より大きくなった気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
