My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


メダカ水槽変更しました。

2009'06.06 (Sat)

えっと~メダカ水槽なんですが・・・
0_20090504005908.jpg
※過去写真です・・。

ちょっと立ち上げ後水質が不安定になり、メダカ3匹☆になってしまい
生き残ってるメダカちゃん達は全て、睡蓮鉢のビオにお引越しさせました。
今はビオの方で以前一緒だったお友達メダカに、新入りメダカと仲良く遊んでいます。

不安定な水槽では、ミナミヌマエビとスジジマドジョウのスジ茶さんとホトケドジョウのホトちゃんと
ピンクラムズホーン1匹になったりしてました(;´Д`A ```
その中で抱卵してるミナミさんが体色?がいつもと違うので・・急遽プラケで保護し
後取りを堪えてはならないので・・・取り合えず抱卵してる子優先でした。

プラケに保護されたミナミさんは数時間後には、いつも通りな体色に戻り
ツマツマ始めましたw

そして、本水槽ではその後落ちてしまう子もいなく試験薬も良い数値になり
安定しました(つω`*)
そんで安定したからと保護してたミナミさんを戻そう思ったら・・・
抱卵してない!ガクガクブルブル((;゚Д゚))
良くプラケ内を見る・・・稚ミナミでいっぱーいlllll(*´=Å=`*;)llllll
戻る前に孵化してしまった・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
仕方がないので、親ミナミのみ戻りました。

プラケでは順調に稚ミナミさんが育っております゚+.(*ノェノ)゚+
そして本水槽も崩れる事もなく安定してます♪

そこで、安定はしたけどもメダカは戻すのはやめました。
外で気持ち良く泳いでるし・・そっちの方が野性的で幸せっぽいからですw
なので、『メダカ水槽』からメインがミナミな感じになってるので『ミナミ水槽』に
変更しました(。-∀-)ニヒ♪

写真が過去物で、今とは異なるので・・・また今度ちゃんと載せたいと思います^^

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
