My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


やっと孵化まで成功!(編集しました&追加記事あり)

2009'06.08 (Mon)

モバイルからなので、後ほどパソコンから編集&追加記事します。

実は6月5日産卵してました。ついでにその前も産卵してましたが、
結果はいつもと同じ孵化までは行かず食卵されてましたので、日記にはしませんでした。

初めて産卵してから、13回目に初孵化しました。
まだ孵化してない卵もちらほらあります。

いつもなら3日目で全滅だから、一応覗いたらやはり卵が少なくなったなぁと思ったら昨日までない場所に何かがっ!二度重視しちゃったよw

ピロピロ動く何かがぁぁぁ固まってる。これぞ孵化したエンゼルベビィー♪
産卵やら孵化やらで調べたサイトでの画像しか見たこと無かったから
まぢ感動したし、ピロピロ動いてるのは多分尾鰭になる尻尾だろう。めちゃくちゃ可愛いし!

この先未知な世界だけど、全部は無理だろうけど順調に成長してもらいたいな♪

詳しくは後ほど更新します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:↓追加記事↓o○☆゚・:,。*:..。o○☆
遅くなりましたが、追加記事です。

上記にも書きましたが12回目も産卵してましたが日記にしませんでした。
なので今回は13回目の産卵で、初孵化に成功しました。

ですが、この先どんな物なのかは未知な世界です。
コリもそうでしたがw

0_20090608003654.jpg
ピントが中々合わせずらいほど小さいです。
目らしい点があって、ピロピロと尾鰭が動いてます♪
親はこの子達ですよ♪(写真は前のです)
1_20090608004104.jpg


今回今までと何かが違う行動があったんだよね。
まず、今までは♂が♀に怒る事があっても、♀はたまーに反撃にでるくらいだったんだけど
今回は♀やばいくらいに♂を叱ってました(;´Д`A ```

『こっちこないで!』
『顔も見たくないわ!』
っと言ってるかのように、♂が近くに行くと激しい怒りを体全体で表現し・・
♂に突いて追い出してましたlllll(*´=Å=`*;)llllll

それなのに・・・産卵行動に入り6月5日に産卵塔に産卵しました。
落ちてしまう卵もあって♂落ちた卵を食べてたんですが
(落ちたのは食われるので仕方がない行為)
だが!産卵を終えたら♀は・・・

『あんた!さぼるんじゃないよ!』
と言わんばかりに怒り・・

最終的には
『もう・・あんたの手はかりません!』
『こっちにこないで!』
っと言わんばかりに♂が近づくと
以前以上の怒りを♂にぶつけてました。

♀のみで水送りしてました・・・(;´Д`A ```
水を送り休憩?時♀は♂の様子を見て、少しでも近づいてると
体を震わせ威嚇行為してたり・・・

こんなんで大丈夫なの!?って心配だったので・・・
今回も諦めモードだったんだけど(;´Д`A ```
上記に書いたように、卵へったなぁーなんて思ってたら
移動しててピロピロ動く何かを見つけ重視して確認したよw

"φ(・ェ・o)~メモメモ書きです。
産卵から3日目で孵化※6月5日~6月7日


大体3日目から泳ぎだす?ので、それくらいから親離れなので
餌の用意をしないとっ!
っても稚コリで用意されてるから、準備OK!

そして・・いつくらいまでライトONにしてないとだめなのかな・・(;´Д`A ```
ライトつけっぱだから、コケが(*´;ω;`*)
泳ぎ出してからなのか、親と同じ形になるまでなのか?
って泳ぎ出したら親離れだから・・・離別させるのかしら?w
調べた結果は、ずっと一緒って言う方と
動き出す前に移動。
動き出したら親(子)を移動。
っと分かれるのよね・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

誰かわかる方・・・助言下さい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
エンゼル孵化!
おめでとうございます!

凄いですねぇ~

どれ位…
難しいかは、分からないのですが…

13回目って所が…
感動を覚えますねぇ~

エンゼルは全然分からないのですが…

成長のお祈りだけ、しておきましょう!

ポチッ!

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

ありがとうございます♪

エンゼルの産卵はペアさえ出来れば簡単らしいです。
ペア水槽だとなおさら問題ないようで、うちもペア水槽ですが底物さん数匹混泳してますw
それとは別に静かな環境も必要不可欠なので・・
それは家の場合無理に等しいんですよね・・・
小学生と2歳になる子どもがいますのでw
部屋中走り回ってるのでね(;´Д`A ```
これは仕方がないw

泳ぎ出してからが今のところ心配ですが
何事も経験だと思うので、このまま様子を見ます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
