My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


エサタイム♪

2009'06.08 (Mon)

7_20090608191230.jpg
今日は前記事で書いた餌入れのギュウギュウぶりを・・・書きたいと思います(つω`*)テヘ
※こちらが以前の記事です→事件からその後。
水槽前に行くと奥に隠れていても水草をどけて出てきます(。-∀-)ニヒ♪
9_20090608191255.jpg
赤虫を餌入れに入れると・・・
飛び入り・・身動きが取れないくらいギュウギュウにw
13_20090608191317.jpg
それでもめげずに食べるROKOの姿は笑えますww
14_20090608191429.jpg
ある程度落ち着くと・・ゆっくりとワシャワシャと食べるんですよぉ~♪
12_20090608191448.jpg
そして・・ゲップらしこともするんですよ~w(ただ空気を吐き出してるだけかもですがw)
11_20090608191515.jpg
エサタイムは楽しくて、毎日釘つけです♪

最近はたまーに食用メダカさんをあげてるんですが
狩りを失敗すると・・・
ショックなのか・・・
大の字になったまま放心状態になるんですw

メダカを食べてる姿は、残酷だと言う人もいると思うので
写真には撮りませんw


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

うーん、ふっくらしてますね;
ちょっと、餌の量とか調整する必要があるのではw

うちのが細すぎるのかな???
一週間に三度餌あげるかあげないかくらいです。
餌にメダカは私もたまに与えてますが、私はメダカにデコピンして脳震盪を起こさせてからあげてます。でないと失敗しますからね;

SPEED★KINGさんへ

おはよーさんです

これでもダイエット中なんですよ前は1日朝のみ赤虫半ブロックだったのを、1日置きに朝のみ赤虫三分の一をあげていて常時メダカが1~2匹泳いでる状態にしてます。(経ったら追加ではなく、追加は翌日って感じです。)

2~3日置きがいいのかな…
可愛いくてついあげたくなるダメ親です

メダカ気絶させて…ですか?それが一番あげやすいかもしれないです。でも、私にはできそうないないかな…。餌として入れてるけど…
狩りも1つの運動にっw

~~~ヾ(^∇^)おはようです~♪

なんか一枚目の写真をみてると、この前に見た「千と○尋」を思い出すよww
ずいぶんと体格がいいねぇ~これぞトップアスリートの体型だね!目指すは金メダルかな?ww
でもこれだけおいしそうに食べてれば、こんな体格になるのもわかる気がするw
最後の写真はまさにゲップしてるようで、おもわずわらってしまったよww

そうそう、うちのミステリークレイフィッシュの初代ママさんが、子供をお腹に抱えたまま脱走してしまって干からびて発見されたよ(ノД`)
小さい頃から育ててたからとってもショック・・・・・
でも、二代目と三代目がスクスクと育ってるのが唯一の救いだよ(/_;)
こんなことが起こらないようにふたを完全にロックした。
ザリさん飼うときはきをつけないとね。。

ANUBISさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

>なんか一枚目の写真をみてると、この前に見た「千と○尋」を思い出すよww
見た見たwってDVDも持ってるんだけどねw
カエルでるもんね^^

>ずいぶんと体格がいいねぇ~これぞトップアスリートの体型だね!目指すは金メダルかな?ww
きっとROKOは銀メダルだろぉ(ナゾ

ゲップしてるかのようでしょ?w私もこの瞬間を撮れた自分に笑ったww

>ミステリークレイフィッシュの初代ママさんが、子供をお腹に抱えたまま脱走してしまって干からびて発見されたよ(ノД`)

ベビィーを抱いて脱走・・・水がある所に歩いて行ってもらいたかったですね・・。・゚・(*ノД‘*)・゚・。
初代ママさんのご冥福を祈ります;;
ママさんの遺伝子そのものを受け継いでる子達が
さらに世代を広くしてもらいたいです^^
蓋が邪魔なときもあるけど、蓋は必要不可欠ですね。

こんばんは~

大迫力ですね~

ホントに…

太ももが…スイマー?!
競輪選手の様ですね~
メダカも食べちゃうのですか?!


メダカに追悼のポチッ

medaka@aquaさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

太ももすごいでしょぉ♪ROKOの自慢の太ももですw
平泳ぎが大得意なんですw

メダカに限らず何でも食べますよぉ^^;
実際メダカ飼育してるので躊躇もしました。
卵を採取して餌用とおもって育てたのはいいのですが
愛情注いで育ててしまうと・・情が出てしまい無理だったので、餌用で売られてるメダカを購入しました^^;
これまた情が移ってはいけないので、収容しておく水槽も別で管理してます^^;(外です)

ウパも好物の一つなので餌として混泳中。
生き餌はやはり栄養もいいですので^^;
割り切ってます(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
