My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



セパレーター取りましたっ!

2009'06.11 (Thu)

蝶蘭と胡蝶の間の仕切りセパレータ-取りました。(1週間位前です^^;)
7_20090611112948.jpg
三角のカラフルシェルターはウパが、ちょっと当たるだけで移動しちゃうので
至る場所にありますがエアーは水槽のど真ん中にありますw

メダカさんは食用メダカを混泳させてます。
お腹空いたら勝手に食べてるようですが
某サイトとか見たような食べる速度は早くでいようです。
朝15匹入れたとしても、翌日数えても10匹とか普通に泳いでます。
ただ捕食するのが下手なだけなのかな?w

一度蝶蘭が食べる瞬間を見れましたが、失敗してる方が多いですねぇ
やはり目が悪いので、近くまで来ないと無理なのかも知れませんね。
特に胡蝶はまだ多少蝶蘭より小さいからなのか、余計下手っぽいです。
キャットも外してたくらいですしw
どちらが食べてる?と言えば蝶蘭の率が高いので、胡蝶にはキャット2~3個目の前におとして
あげたりもしてます。後はお腹の出具合を見てです。

で、セパレータ-とっても喧嘩もなく仲良くしてます♪
取った瞬間はお互い気づいてなかったと言うか
水換えしたついでにとったので、お互い隅にいたのでw

その後『あっれー!?ひろい!?』なんて思ったのか
お互い泳ぎ出して・・ぶつかって肌が触れたのにびびったのか
お互い飛び逃げwwww
それ1回限りで肌が触れようが、重なってようが普通にしてますw
たまに2匹一緒にいる所の近くに餌があると・・
どちらかが餌に飛びついた瞬間一緒にどつかれたりもあるけど
怪我とかまではないです。

どうも蝶蘭はホワイトなので、反射してしまいますね・・・。
けどフラッシュはあまり使用したくないので・・・・
横向きとかで撮れる時は使用して撮影してみようかなw
4_20090611113908.jpg
犬のようにクンクンしてましたw
餌捜す時もこの行動をしてます。
ウパが犬のようだと、どこかで見たのですが
その通りだと思いましたw
5_20090611113926.jpg
写真は胡蝶が後ろで見つめてる感じですが、
6_20090611113938.jpg
この後反対になって蝶蘭が胡蝶を見つめてましたw


お互いの匂いを認識してたおかげか喧嘩1つ怪我1つありません^^
このまま仲良くしててもらいたいです♪
ただ・・♂♀だったらどうしよぉww
ウパの卵もどんな物か見てみたい気もするけど
100個↑とか産むらしいし・・無理無理(;´Д`A ```

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


コメント

こんばんわ~
何だか紅白ウパって感じですねぇ~

ウパは、卵100個も産むんですかぁ~
ひぇ~
全部孵ったら・・・

ちょっと見てみたいですねぇ~

ウパの産卵希望!
応援のぽち。

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

繁殖は希望してないので・・
♂♀だとして繁殖しても子を取ることはしない予定です(;´Д`A ```
全てが孵らないかもしれないけど・・
そして、チビ助の時は多い差別で管理すれば
出来そうですが、将来考えると^^;
お譲りする方探したりも大変ですし・・・。
初めての子は1匹位なら育ててみたいですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
