My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


実は新入りサンが何匹かいたりします。

2009'06.14 (Sun)

最近アルビノアフリカツメカエルのROKOの話と、ウーパールーパーの蝶蘭&胡蝶の話が多く
新入りサンの話を全然できなかったので、各水槽まとめて紹介したいと思います。

まず初めに天使水槽に白コリドラスが3匹追加しました。
初代白コリさんとの大きさ・・まるで親子です((´∀`*))ヶラヶラ
仲間が出来たからか、今までも良く動いていた子ですが
チビ達と同じ行動を取るようになり、可愛さUPです!

そして12日金曜日に一足早く父の日のプレゼントとして
私から旦那に(旦那は私の父ではないですがwww毎年の行事の一つになってますw)
レモンフィンプレコを買ってあげました♪
初めはブルーフィンプレコのXLサイズを前々から欲しいなって悩んでいたから
ブルーフィンにするか?っと話し合ったけど、家にいる子より大きいので
何があるかわからないし・・・次に欲しいのがレモンフィンだったらしいので
じゃー大きさ的に家の子よりは、ちょっと小さいけど
この子ならまだ対象しやすかったので、プレゼントしてあげました(つω`*)テヘ

そいて昨日旦那に『ウパのブラックほしぃな~ほしいなぁ~はぁと』
っと呟いて熱いラブビームを送ってたら『いいよ』と゚+.(*ノェノ)゚+
旦那のお小遣いで買ってくれましたーw
何気に蝶蘭より高かった・・・(;´Д`A ```
胡蝶よりは安かったけど。

ってことで、ウーパールーパー(ブラック)1匹買っていただきました。
うちにウパが来た蝶蘭・胡蝶のチビ頃より、さらに小さい2~3センチ程です。
でもちゃーんと手足はでてますw
ただ、痩せさんで・・心配ですねぇ~
お店にはブラック2匹しかいなく、ペア売りもあったけど0の数が・・・1つ多く
しかもペアは買えませんwなので、その2匹を見つめ1匹は外鰓の1つが
どの外鰓よりも短いので、お連れ出来ない⊇"めωナょ±ぃ。+゚(∩ω・、)。+゚ !
っと元に戻り、もう1匹を見つめる。
外鰓に問題はそうないようだ。
ただ細いのが気になる所位で
他は問題なさそうだったのでこの子に決定しました♪
餌付き具合も見たかったので、赤虫さんを数匹あげたらパク付いたので
問題ないようなので、肉付きよくさせなきゃ♪
ってうちの子なら間違いなく、お腹ポンポコリンになるでしょうwwww

っと、ウパの話だけ盛り上がっちゃいました(;´Д`A ```

計5匹家族の仲間入りしました。

レモンフィンなんですが、餌付きも良いし鰭の具合もめたんこ良いですが
やはり先住レモンフィンに追いかけられたりしてますね(;´Д`A ```
ブルーフィン時も慣れるまでは追いかけっこしてたので、
慣れるまでの辛抱ですね。

なにより普段見慣れないプレコの泳ぐ姿は迫力ありすぎですね。
普段・・チョコチョコって泳いで餌さがしてるか、流木やらにくっついてるのでねw

白コリさんに関しては何1つ問題なしです(。-∀-)ニヒ♪

そしてブラックウパちゃんは・・・産卵BOXで離別中です。
産卵BOXでは狭くなったら、胡蝶時と同じくセパレータ-つけて
蝶蘭達とは別にします♪
これまた胡蝶時みたく匂いを早く覚えてもらわないとね^^

後名前が決まらないw立候補はいくつか出るんだけど・・w

新入りさんの紹介は以上です。

そして、出会いがあったようにお別れした子も数匹います(´;ω;`)ウゥゥ
♂グッピー2匹喧嘩の末お星様に・・
チビクラウンローチ2匹白点病になり、治療中1匹がダイブして干されてお星様になりました;;
残り1匹は只今治療続行中です。
チビクラウンローチはなぜ白点になりやすいのだろうか・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
マル以外ちびから育ててますが、マル以外白点味わってますし・・・
白点で亡くなった子も何匹も・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
思い出したら悲しくなってきたので・・・ここまでで。

次はカテゴリー別にして写真付きで紹介したいと思います♪

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

え~~~?また新入りさんですか?!
こりゃますますお世話タイヘンですねェ;

成魚サイズのブルーフィンプレコ、何度か見たことありますが、ホントにデカイ。20cmはありましたよ。でも、小さい時の体の青さはそのまんまで巨大化したカンジでした。

ウパ水槽にアカハライモリが入ったことありました。
最初は微笑ましく思っていたらいきなりイモリの頭をガブリ。そのまま飲み込もうとしてました。
まぁ、救出しましたけど~w

こんにちわ~

大量入荷ですねぇ~

ブルーフィンプレコ見てみたいです!
写真のUPをお願いしま~す!
このプレコは・・・
どれくらいの大きさまで成長するんですか?

ブラックウパですかぁ~

蓮さんちは・・・
いったい何匹入るんでしょうか?
いつも、思います。。。
ポチ。

SPEED★KINGさんへ

おはようございます♪

> 成魚サイズのブルーフィンプレコ、何度か見たことありますが、ホントにデカイ。20cmはありましたよ。でも、小さい時の体の青さはそのまんまで巨大化したカンジでした。

私のみたブルーフィンは15cm以上はあった気がします。
小さい時のまま大きくなった感じでした♪大きくなっても色とか変化がないのは
とても魅力です゚+.(*ノェノ)゚+

> ウパ水槽にアカハライモリが入ったことありました。

ガクガクブルブル((;゚Д゚))それは・・・びっくりですね!
私もROKOがウパ水槽に居た時は、一瞬でも夢のコラボだ!なんて思っちゃいましたし・・
そして・・カプリと行っちゃったんですか(;´Д`A ```
生きていて良かったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ウパ恐るべし・・・

medaka@aquaさんへ

おはようございます☆

> ブルーフィンプレコ見てみたいです!
> 写真のUPをお願いしま~す!
過去記事ですが写真載ってますよーw
http://12aqua21.blog33.fc2.com/blog-entry-92.html
↑の記事です。
上URLの名前はペコルティアになってますが、
名前は変わってブルーフィンプレコです。

ちなみにお連れしたのはレモンフィンプレコですw
レモンフィンの画像も過去記事に載ってます^^

> このプレコは・・・
> どれくらいの大きさまで成長するんですか?
20cm~25cm位です。

> 蓮さんちは・・・
> いったい何匹入るんでしょうか?
> いつも、思います。。。

いやいや~これは私もmedaka@aquaさんにいえますぅw

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

色々と追加おめでとう&おつかれさまです♪
白コリも追加したんだ!コリは増やせば増やすほど、あのコロコロした体でみんな同じような行動をするのが可愛いよねw
コリは群れで飼うのにその魅力があると思う(^^)

あぁ~レモンフィン・・・なんと羨ましい(´・ω・`)
うちにも入れたいです~(。・_・。)ノ
旦那さんが羨ましいww 蓮さん自分にもww
あ!うちのレンジャーがますます戦車みたいになってた!
昨日奥からのそのそ現れてその大きさにビビッタよ(^^;)
そのうちまた紹介するね♪

えぇ~ブラックウパちゃん連れてきちゃったのーww
ウルちゃんの特権がwww
ウルちゃんのライバル出現!負けないよぉ~(`・ω・´)
名前決まったら教えてね♪((o(´∀`)o))ワクワク

チビクラウンとグッピーは残念だったね(/_;)
チビクラウンに関してはやっぱり難しいよね。
うちも何度も追加してるんだけど、小さいから抵抗力と体力がなくて白点病や鰓病で何度も悔しい思いをしたよ。。
お店で売っている大きい子は、この辺の難しさがあるから値段が高いんだろうね。
飛び出しで亡くなってしまった子はとても残念です・・・・
残りの子は無事に白点病を乗り切ることを、切に願っています(^_^)

ANUBISさんへ

才八∋ウ_〆(∀`●)

>コリは増やせば増やすほど、あのコロコロした体でみんな同じような行動をするのが可愛いよねw
> コリは群れで飼うのにその魅力があると思う(^^)

ですよねー!コリは群れで行動してる姿が。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 です♪
1匹が動けばみんな動くと言う仕草がたまらん(つω`*)テヘ

> あぁ~レモンフィン・・・なんと羨ましい(´・ω・`)
> うちにも入れたいです~(。・_・。)ノ
> 旦那さんが羨ましいww 蓮さん自分にもww

(。-`ω´-)ぅぃ
レモンフィンの写真を贈呈します!((´∀`*))ヶラヶラ

> あ!うちのレンジャーがますます戦車みたいになってた!
> 昨日奥からのそのそ現れてその大きさにビビッタよ(^^;)
> そのうちまた紹介するね♪

戦車がさらに成長をしたのねwより迫力ありそうです!
そのうち大砲撃たれないようにww
紹介楽しみにしてます♪

> えぇ~ブラックウパちゃん連れてきちゃったのーww
> ウルちゃんの特権がwww
> ウルちゃんのライバル出現!負けないよぉ~(`・ω・´)
> 名前決まったら教えてね♪((o(´∀`)o))ワクワク

連れてきちゃいました♪
胡蝶を買うときブラックも一緒買おうと思ったのですが
片足ない子・外びれがバラバラの子・・
ばかりだったので、やめてたんです~
その後も見る子見る子、ブラックはおらず。
いてもどこか欠点があり、やっと痩せさんって言うのがあったけど
目があった瞬間この子!って思ったので゚+.(*ノェノ)゚+
名前は・・・まだ決まってませんw

> チビクラウンとグッピーは残念だったね(/_;)
> チビクラウンに関してはやっぱり難しいよね。
チビは・・なんか必ずって程何かしらの病気になりますよね。
たしかに育った個体は値段がチビの数倍ありますもんね・・・。
でも!あのチビから育てるからこそ、可愛らしさと成長していくのを
見る楽しみなんですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
