My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


新入りサンのUPとプレコの仲間たちw

2009'06.17 (Wed)

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
最近ちゃんと更新が出来てません(;´Д`A ```

今日は、以前の日記で紹介した子の写真をUPします

まずはCoアルビノこと白コリちゃんの3匹。
写真はそのうちの1匹です。
3_20090617165725.jpg
出来れば、初代白コリさんと一緒の写真が欲しかったですねw
今度出来たら撮影します♪

次はレモンフィンプレコです。
2_20090617165749.jpg
導入した日は、追いかけっこしてましたは大分落ち着いてきたかな。
けど、たまに争ってます。と言うより、先住レモンフィンプレコに追いかけられてるだけですがw

その先住レモンフィンプレコがこちら。
ライト落ちた夜撮影だったので・・暗いですが。
6_20090617165807.jpg
明るいのは過去記事にあるので、見たい方はカテゴリー【天使水槽】で見れば
早くみつかると思いますw

レモンフィンプレコも出したついでじゃないですが、ブルーフィンプレコです♪
4_20090617165825.jpg
画像汚くてごめんなさい^^;

プレコつながりできてるので、めったに撮影が出来ないタイガープレコさんを撮影できたので
あっぷっぷ~
5_20090617165846.jpg
次は夜も撮影できたので・・・w
7_20090617165859.jpg
暗いですが流木にぶら下がってます。

最後にロイヤルファロウェロです。まだまだ大きくなってます(;´Д`A ```
3_20090617165915.jpg
真正面からみたロイファロさん。飛行機ブーン的な写真になりましたw

真横から全体写真。
8_20090617165926.jpg
胴体から尾びれまでの間・・・ぽきっとおれそうですガクガクブルブル((;゚Д゚))
でもそれで威嚇したりしてる姿は迫力がありますが、怖くないですねww
アスレチックのスナイパーが最近子供のように見えてきました・・・
それくらいデカクなりましたぁー
先に来たのはスナイパーなのに・・・。

次はウーパールーパーの新入りサンの写真をUPします。
名前も決まりました^^

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

白コリについては、ほとんどコメントのしようもない(失礼)ですがw

ブルーフィンプレコのスポットは見事です!
このプレコって、飼っていると水玉が増えていくので、観察していて楽しいですよね♪

レモンフィンプレコは、ブルーフィンプレコとは別属で、オレンジフィンカイザーの仲間らしいです。なんでも背ビレに若干違いがあるとかないとか?
ブルーフィンプレコに比べると水玉の変化が少ないみたいな印象がありますが、その辺りも興味深いです。

ロイファロは水流が強い方がフィラメントが長く伸びてカッコよくなるみたいですね~。うちの赤ランケもずいぶん大きくなりましたw

ウパさんは、次回のお楽しみですか♪

こんばんは~
レモンフィンプレコも、なかなか良いですね~

今、かなり気になるプレコです!
縄張り争いがあるとは…家のキンペコは…
すぐに、降参しちゃうだろうなぁ~

SPEED★KINGさんへ

才ノヽ∋―_φ(-ω-* )♪

> 白コリについては、ほとんどコメントのしようもない(失礼)ですがw

大丈夫ですw突っ込み所もないですしw

> ブルーフィンプレコのスポットは見事です!
> このプレコって、飼っていると水玉が増えていくので、観察していて楽しいですよね♪

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
うちのブルーフィンプレコもお連れした頃よりスポットが増えました♪
一時期数えたりもしました(;´Д`A ```1・2・3・4・5・・・あれ・・・1・2・3・4・・ヤメタw

> レモンフィンプレコは、ブルーフィンプレコとは別属で、オレンジフィンカイザーの仲間らしいです。なんでも背ビレに若干違いがあるとかないとか?
ブルーフィンプレコに比べると水玉の変化が少ないみたいな印象がありますが、その辺りも興味深いです。

そうなんですか!?同じだと思ってました(;´Д`A ```
プレコに関しては私は全然無知なんですよ・・・。
旦那の好みなのでwけど私も最近は、プレコの魅力にはまりつつあります。
スポットを比べると、ブルーフィンは鰭にも
水玉ありますが
レモンフィンにはなく頭部周辺だけです。

> ロイファロは水流が強い方がフィラメントが長く伸びてカッコよくなるみたいですね~。うちの赤ランケもずいぶん大きくなりましたw

写真には収め出来なかったのですが、フィラメントもなっがいですw
一時期切れた?のか短くなってしまったけど、今は復活していい感じに靡いてますw

medaka@aquaさんへ

才八∋ウ_〆(∀`●)

> レモンフィンプレコも、なかなか良いですね~
プレコ系は旦那の好みなんですが、色もきれいだし魅力あるプレコだと思います。
(もちろん他のプレコも素敵ですよー)

> 今、かなり気になるプレコです!
> 縄張り争いがあるとは…家のキンペコは…
> すぐに、降参しちゃうだろうなぁ~

隠れ家が多数あるか、
各個体の大きさにも左右されるかもしれません。
medaka@aquaさんのキンペコのいる水槽では
チビッコのうちは平気かもですが、レモンフィンは無理だと思います^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
