My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


実は・・・

2009'06.25 (Thu)

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

6月5日に産卵して、13回目にて孵化まで成功しました。
ですが6月16日に終了を迎えました・・・。
前回は私&旦那のミスです。

そして6月19日に産卵しました。
前回までは、産卵確認してすぐ目隠しをしていたのですが
ありえないくらいのコケに覆われるので・・・
『もう失敗だってなんだっていいやー』
って思い目隠しせずにいました。

孵化しやすいように多少水温は上げました。
21日に孵化しました♪ピロピロいっぱーい動いてます!
前回より多いですよ!!数えることは不可能ですが
100位いそうですガクガクブルブル((;゚Д゚))
まぁ・・すべて育つ保証はどこにもありませんからね・・・。

そして23日から全ての稚魚が泳ぎだしました。
1_20090625090638.jpg
※携帯からの撮影&コケてるので画像悪くてすみません。撮影6月23日

泳ぎ出した23日からブラインをあげだしました。
食べてるのかな・・・・(;´Д`A ```
ガラス汚いし、水槽張り付いて見ると親にストレスので出来ません。
何気に先に親に赤虫あげてるのにもかかわらず・・
親もブライン食ってます(;´Д`A ```
ていうか、稚魚が居る場所から離れてられないようです。

交互に餌食べてーとかまわりを確認。
全てを終えると2匹で稚魚の周りを守ってます。
写真の位置に稚魚をまとめてますw

その場所から稚魚が放浪すると
親がすかさずお口で戻します(つω`*)テヘ

めっちゃ親やってますよー!
感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

このまま順調に育ってくれるといいけども、
すべてーってなると・・・成長段階を考え管理できる場所があああああ
って言う問題が(;´Д`A ```
飼いきれない子達は、里親さん探しもしつつ
某ショップでは2~3cmくらいなら買い取ってくれるようなので
それも一つの手段です。

でもそこまでうまく行くかも保障はありませんからね・・・。

けどせめて10匹位は残ってて欲しいpq
欲張らず5匹でも!いや!1匹!・・・
本音は元気にスクスク育ってほしいよ。

ところで、ライト24時間点灯はいつまでやればいいのであろうか?
2灯ライトですが1灯にしてますが・・・コケもすごいしー
ある程度イナズマカノコさんが掃除してくれてますが、1匹しか入れてないしー
親&稚魚が居る所にいくと、貝であろうと突いてます(;´Д`A ```
そして突かれ底に落ち他に移動するイナズマカノコさん。。。
ま・・目隠ししてた頃よりコケは、酷くないです。

いつまで24時間点灯してればいいのか、わかる方教えてください(´;ω;`)

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

凄い数ですねぇ~
びっくりです!

これが、全て大きくなったら・・・
凄いです!

いつも、驚かされるなぁ~

今日は・・・
祝孵化でポチ。

medaka@aquaさんへ

こんばんは

前回が少なかったせいか、よりいっぱいいるのでびっくりですいっぱい居すぎて、落ちてしまった子がいても気づきません…むしろ、覗き込んで観察が出来ないので餌以外は親任せです立派に親してるので感動しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
