My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


エンゼル稚魚引き取ってもらいました。

2009'10.17 (Sat)

9_20091017230948.jpg

今日プラチナホワイトエンゼルの稚魚を、引き取ってもらいにいきました。
先月も1度半分位持っていったのですが、まだ10円玉サイズだったので
査定出来ずただの引き取りでした。
査定してもらえる方が、ありがたいけど・・・現状では大きく出来ない&大きくさせるために
水槽を作ることも出来ないので、取りあえず半数を持って行ってたんです。

で、今日再び多数持っていったら査定出来るサイズだって事で
単価40円で引き取ってもらえました∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

けど、卵からずっと見てきた子だから愛着が・・・
そして以前引き取ってもらった子も、少数残ってたんだけど(お店に)同じ位大きくなってました。
1番大きい子で500円玉強って感じだったかな?
大体お店で売られてるサイズかそれよりちょこーっと小さい位?
そんで査定出来た子が45匹居て1800円の収入でしたよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

まだまだ家には30匹強の稚魚さんいます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
けど、家に5匹は残そうかなっと考えてますよ♪
次産卵させるつもりないので(;´Д‘A ‘‘‘

来月あたりに残す子以外もっていこうかなぁ・・・
親も反撃すればいいのい・・・子にやられてる親って・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))
そんな親はとっても過保護o┤*´Д`*├o アァー・・・
ある程度育ったら親とは別にした方がいいと、聞いたけど・・・
その理由に「親が子を撃退する&食ってしまう」からだと。
↑けして家では見られない光景で・・
逆に子に突かれて・・・
突かれても子を守っている親です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

親の鏡のようなエンゼルペアです。
何より鰭がボロボロになっちゃってる姿が・・・
まるでディスカスのような体系になってるよ(;´Д`A ```

ボディに傷がないので安心ですが・・w

☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!&お久し振りです!

最近、あまり更新が途絶えていたのでどうしたのかな~?と思ってましたが、復活ですか?!

それに、なぜかFirefoxではそちらのブログが表示されなくなってしまったので、以前の記事にもコメントできない状況でした。
IEに切り替えたらようやく見ることができたのでコメントしておきます。
稚魚を引き取ってもらったそうで、何よりですね。
それに少しは収入にもなったようでw

引き取りって、実際には難しいらしいですね。
売れない魚では置いておくだけムダだし、お店も光熱費かかりますからね~;
エンゼルは回転が早い魚なのでその辺は心配ないのかも知れません。私がよく行くお店でも120cm水槽にエンゼルの稚魚がざっと100匹くらい泳いでました!

SPEED★KINGさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
お久しぶりです♪
DSにはまったり・・子供たちの事で忙しくてっと(;´Д‘A ‘‘‘
PCすら触ってなかったです(*´;ェ;‘*) うぅ・・・
今はやっとこ落ち着いてきたので、完全ではないですが
復活です(●´ω`●)ゞエヘヘ

> 引き取りって、実際には難しいらしいですね。
> 売れない魚では置いておくだけムダだし、お店も光熱費かかりますからね~;

そうなんですよねぇ・・エンゼルは良いサイズまで育っていれば査定してもらえるのですが
10円玉~以下だとただの引き取りです。(全てのショップではないです)
グッピー&プラティの稚魚を引き取ってもらったこともあるんですが、
エサとしてで引き取りになりますと言われましたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

そして他ショップ1件は、引き取りは行ってませんでしたので
エサとしても・・増えすぎて飼えない場合は、引き取ってもらえるだけありがたいと思ってます^^

エンゼルがいっぱい泳いでる姿は、とってもきれいですよね♪

こんばんは~
お久し振りです!

いつの間にか・・・、
エンゼルが・・・
しかも、里子に・・・

ちゃんと更新してくださいねぇ~(笑)

また、遊びに来ます!

我が家でも

エンジェルフィッシュが卵を産みました。

いつも親が産んだ卵を食べてしまいますので、今回は別水槽へ避難させました。

medaka@aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

またまたお返事が遅くなりました・・
| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

まだまだ家に稚魚いっぱいなので、またまた引き取ってもらう予定です♪
サイズも以前より大きくなったので、ある程度のお小遣いになる感じで良い感じぃ~(。-∀-)ニヒ♪

そして・・更新が遅れてる理由として・・うちに新しいおペットが増えまして(お魚さんではないですw)
そちらのブログも作ろうってなって(;´Д`A ```
ある程度見れるようになったら、こちらにもUPしたいと思いますw

ブログができ次第こちらも必ず!!!同時進行で
更新して行きます。

shinig aquaさんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)

お返事遅くなりすみません・・| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

その後エンゼルフィッシュの卵は順調に孵化しましたか?
うちのこの子達のペアも何回もの産卵しましたが、今回以外全て食卵してました(;´Д`A ```

また食べちゃうだろうって思ってたら、チロチロっと動いて孵化を確認した時はメタンコ感動したのを今でも覚えています^^

是非ともshinig aquaさんもペアの子育てにチャレンジしてみてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
