My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム



やっちまったよぉーo┤*´Д`*├o アァー・・・

2009'02.27 (Fri)

ぇー いきなしですが・・やってはいけないミスをしてしまったんです・・・。

そ・・それは・・・。

ローチ等がいる治療水槽の水交換終了後いつものように、ヒーターのコンセントをさしてすべて
終了なんですが・・・。

大事な大事なセナにローチ2匹の白点は1日で綺麗さっぱりなくなってて、めちゃんこ嬉しくて
もちろんまだ油断は禁物ですがね・・・(;´Д`A ```

で、うれしさのあまり「よかったねぇぇぇ♪」っと声をかけそのままに。

そして夜ちょーっと様子を見に行く。

ん!ん・んん?

水温計・・壊れた!?

え・ええ!?

25度になってる・・。

えええええ!?

コンセント見る

ささってない・・・

やっちまったなぁああああああああぁil||li _| ̄|∵:'○

ああ・・順調に来てたのに・・・

水換えした時刻午前10時過ぎ、気づいたのが午後9時過ぎ・・・。
常時30度にしてた水温が約11時間で5度も下がってしまった・・・。
只今徐々に水温上昇させてます・・・。

白点復活してなければいいけど・・・。
本当に本当にごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これで白点復活&体調がおかしくなってたら
全て私のせいです・・・。
ごめんなさいウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

そして、クィーンインペリアルタイガープレコのインちゃんは、塩抜きに入り水温も下げ始めました。
水温28度 塩水濃度0.3位 
明日27~6度 塩水濃度0.2~1にして
日曜日調子が変わらないようなら、本水槽デビューします。


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

↓↓アスレチック住民の様子↓↓ 昨日大移動しましたよぉ~

アイテム取り外し洗う洗う~
水草抜いて~トリミングゥゥ~

そして~~まず比較的捕まえやすいコリドラスさん達から
捕まえ捕まえ~
そして水合わせ!
次~グラミーさん達
捕まえ捕まえ~
コリちゃん達終了をみて水合わせ~
コリちゃんは水槽IN。
次~サカサナマズさん達~
コリドラスより早く捕まったと言う・・。

次~ナナとパキちゃんと逃げ脚が早い子だぁぁぁ~
さーて・・どちらから行きましょうか・・・
次は・・・ナナさんに決定!?

に・逃げ脚はやいよぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
網ひとつじゃ追うだけでナナにストレス倍かけちゃいそうなので2つで!
おおん♪罠にはまってくれすぐ保護~♪
そして・・・アスレチックで1番逃げ足の速い子はパキちゃんです。
網2本でもたりないくらい・・・。
んー水槽内隠れる場所なんかないけど、ひろすぎます!色々手をかけどうにか保護・・。

そして皆リセット中住んでいる水槽に入りましたぁ^^
この作業だけに1時間ほど(;´Д`A ```

明日は底砂洗いに~濾過材洗いに~っとしなきゃっ。
けどけど・・買いそろえたりしなければいけないのがいけない~
忙しい日々が続きそうですlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

コメント

No title

ヒーターのコンセント戻し忘れは僕も経験あり(汗

あれは気付いたときホントに焦るね。Σ( ̄□ ̄!)

白点無事に治るといいですね

ナチュラルさんへ

ありがとうございます
明日グッピー達は確実仲間の元へ帰れそうです。

ナチュラルさんも経験あるんですか?本当焦りました…
水温計見て初めは目を疑いました
以後普段以上気をつけなくてはいけませんね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
