My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


連続ですが(;´Д‘A ‘‘‘

2009'03.02 (Mon)

カテゴリ別なので、別々に書きますw

アスレチックのリニューアル。

リセット終了です゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

そしてやはりレイアウトは公園チックなので、水槽名そのままでいきますww

今回は水草少なめにして、上から見ても後ろまで見えるようにしました。

以前は水草いっぱいで上から見ても後ろは全然見えなかったんですよw

なので底者さんメインの水槽なので、魚にとっては隠れ家いっぱいで良かったかもしれませんが

体調管理しずらかったんですよね(;´Д‘A ‘‘‘

なので、今回は私なりにはシンプルにしあげました。

底面積を広く取りつつアイテムも充実に置きました(。-∀-)ニヒ♪

ローチは遊び大好きっ子ですからね♪

で、バクテリアも投入しパイロットとしてグッピーペアを先に移動して

和・神社風で産まれた稚魚5匹を入れました。

週末位までこの状態を維持かなぁ?

問題でなければいいですが(;´Д`A ```

あっと、待機水槽に戻ってきたセナ達も順調で再発はみられません。

塩水だからなのかな?(;´Д`A ```

で、治療中のトラちゃん白点なくなりましたぁ♪

明日か明後日待機水槽にこれるかもしれません。

ァンちゃんは・・・重症ですね・・赤虫さんだけは食べてくれるのでいいですが(´;ω;`)ウゥゥ

寝てばかりいますorz

アンちゃんもトラちゃんをおかけ白点0を目指し頑張ってもらいたいです。


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(^^)
最近なかなか見れずに申し訳ありません(;^_^A

リセットお疲れ様です~
底者のは隠れ家必要なんですが、やっぱり入れちゃうと体調管理難しいですよね(^_^;)
家では掃除のときに強制的に隠れ家から出して、体調管理していますww

色々とあったみたいですね。
またまた白点とは大変ですが、頑張ってください。
早く完治することを祈っています(^^)
エンゼルさんは順調に産卵しているみたいですね。無事に稚魚の姿を見れる日を楽しみにしています。そういえば家でも、ゴールデンハニードワーフグラミーがまたまた産卵していましたσ(^_^;)
もう増やす気はないので、そのまま放置です。
もらったグッピーさんは、気づいたら大量の子供を産んでいました・・・すでに数が倍になっています( ̄ー ̄;

ANUBISさんへ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

いえいえ~忙しい中見に来て下さってくれた事に嬉しいです♪

以前と同じアイテムを使用しレイアウトをしたので、隠れ家がある事はあるんですが、水草を半分以上撤去したので背景がとても寂しく感じますが、体調管理がしやすい&メンテもしやすくなると思いますwなにより楽にできる事が1番に考えちゃいましたww

そうなんですよぉ~
白点病から完治したと思ったらまた再発と繰り返したり…
被害ない子までも白点でちゃったりで・・・
治療水槽に移動させたり・毎回水換えしててももうらちがあかないと判断してリセットにいたりました(´;ω;`)

現在は、まだ紹介してないと言うか忘れてた子で・・・
アンジェリカスボティアのアンちゃんを残し全ての子は白点病完治した模様です。トラちゃんもまだあやしいけれど^^;
そして何匹かのローチを天国に旅立ってしまいました・・。

エンゼル稚魚今回こそみたいですねぇ・・・。
グラミーちゃん産卵したんですかw放置の事ですが・・
自然でも増えちゃったらびっくりですねw

グッピーさん・・お家来た時にはもう妊婦さんだったんですねww
1度産まれるとどんどん増えますよね・・・。
うちは放置しててもめちゃくちゃ増えちゃったりしました・・。
紺系のグッピーばかりで見た目に飽きが…(;´Д`A ```


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
