My Life ‐Important life‐AQUA

大切な時間を供用するアクアリウム

スポンサーサイト


アスレチック~リニューアル~

2009'03.03 (Tue)

アスレチック

リセット後のリニューアルバージョンのアスレチックの全体写真です(yωy*)ポッ

カメラ構えた変な人が写ってますが気にせずに・・・心霊写真ではないのでブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

前回のアスレチックは、こんな感じでした。※水槽名変更前の写真ですがw


Mysuisou

見ての通り水草多数あるでしょw半分以上水草がなくなったのですw水草好きな私にとってちょっと悲しいですが(´;ω;`)
後白砂も取りました。コリドラスには大人気だった白砂だったけど・・・
メンテ時舞い上げちゃう・広げちゃうと、大変だったというのもありコリドラスさんにはごめんなさいだけど
やはり楽な方をとってしまいました(;´Д`A ```

黒い石はモスをまこうか超迷ったけど・・・とりあえずそのままでいれましたw
モスの成長早いしボーボーなると見た目も悪いしってことで・・・またまたトリメンが面倒だとなり
モス巻きはしないかもしれません(。-∀-)ニヒ♪

そして次に変わったものは、以前のアスレチックは上部フィルターと投げ込み式の水作エイトM
だったのを上部フィルターはそのままで、水作エイトを側面フィルターに変えました。

うーん・・水草がない分・・欲を言うとバックにエアーカーテンしたいなぁww
エアーカーテンは天使水槽とフグ水槽(軽め)にしてるんですが、見てて綺麗なんですよねぇ♪
ポンプのコルク二股つけれるし・・やっちゃおうかなぁ?ww

んで、今日コリドラス各種とグラミー各種移動させました。
ベアタンクだとどうもコリドラスさんは滑っちゃって・・餌を食べずらそうだったのが可哀そうでした・・。
モフモフもできないしねw
本水槽にきてから、慣れるまでは「なんだここゎー?」的に泳ぎまくってたけど
30分もしないで落ち着いて、餌探ししてモフモフしてました。+゚(人'v`*)☆゚+。
やはりコリドラスはモフモフ姿が1番。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 です。

グラミーも初めは落ち着きもなく泳ぎまくってましたが、特にオグがw
他は数分後には落ち着き、アイテムを覗きこんだりして遊んでましたが
オグだけ落ち着きがない(;´Д`A ```
オグは前から落ち着きがなくあっちいってはこっちと・・泳ぎまくってましたが・・
大丈夫であろうかlllll(*´=Å=`*;)llllll

待機水槽で残念な事にゴールデンハニードワーフグラミーの1匹が天国へ行きました。
原因は不明ですガクガクブルブル((;゚Д゚))
朝ごはんもウッマーっとばかりに食べてたんですが、出かけ先から帰宅してみたら
元気な姿はなく横になってたんです(´;ω;`)ウゥゥ
なんでだろうか・・・死骸をみても外傷もなく綺麗な姿でした(´;ω;`)ウゥゥ

そして明日バルテアータローチのトラちゃんが待機水槽にやってきます♪
白点消えてから3日再発する事もなくいるので、移動決定しました^^
後はアンちゃんのみです。

あ!前回の日記の返信コメで書いちゃったんだけどw
ずっと紹介し忘れてた子がいましたw


アンジェリカスボティア名前はアンちゃん です♪

写真はあいにく撮れなくて・・逃げ脚というか泳ぎが速くてとれない(;´Д`A ```
治療水槽来る前はパキちゃんと大の仲良しさんになってましたw
なので、アンちゃんも完治して戻ってきてもらいたいです。

明日は新入りサンのヒメツメカエルの紹介をしたいと思います。


☆ランキング参加してみました☆
応援して下さい♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蓮

Author:蓮
毎日の更新頑張っております!
リアルな蓮は…
職業…専業主婦
年代…30代前半
家族構成…旦那・娘2人・チワワ
趣味…アクア・旅行・ディズニーリゾート
こんなもんでしょうか・・(汗)

注意
My Life -Important life-
掲載画像の無断転載禁止。

ランキング参加してみました
1日クリックヨロシクお願いします。


ミナミ水槽
スジジマドジョウ
チビ茶さん
ホトケドジョウ
ホトちゃん
ミナミヌマビ
ミナミ稚エビ
ピンクラムズホーン
メダカ稚魚
オトシンクルス
天使水槽
アルタムエンゼル
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ホワイトミッキーマウスプラティ
Co白
Coステルバイ
Coシュワルツィ
タイガープレコ
ブルーフィンプレコ
ロイヤルファロウェロ
ベタ
Coアガシジィ
レモンフィンプレコ
イナズマカノコ貝
アスレチック水槽
クラウンローチ
レッドテールブラックシャーク
Coジュリー
Coスーパーロングファンアルビノアエネカス
ロイヤルファロウェロ
パキスタンローチ
ベネズエラブラック
サカサナマズ
アンジュリカスボティア
ヒメツメカエル
ポルカドットソディアックローチ
ネオンドワーフレインボー
ドワーフボーシャ
ブラッククーリーローチ
スカンクボーシャ
パンダクーリーローチ
サイアムローチ
プリステラ
ホワイトプリステラ
ブラックファントム
ロージィローチ
エビ水槽
レッドチェリー
レッドビー
ビー
ピンクラムズホーン
フグ水槽
アベニーパファー
Coベネズエラオレンジ
オトシンクルス
カージナルテトラ
アカメフグ
ゴールデンデルマゲニー
オトシンネグロ
ピンクラムズホーン(フグの非常食)
コリ水槽
Coアドルフォイ
オトシンネグロ
プラチナペア♪
プラチナホワイトエンゼル
Coアルマータス
Coジュリー
クィーンインペリアルタイガープレコ
プラチナホワイトエンゼル稚魚
ウパ水槽
ウーパールーパー(リューシスティック)
ウーパールーパー(ブルーブラック)
ウーパールーパー(ブラック)
ROKO水槽
アルビノアフリカツメカエル
治療水槽
グッピー♂♀ 白点病治療
ビオトーブ
☆睡蓮鉢
黒メダカ
ミナミヌマエビ
☆発泡スチロール①
ミナミ稚エビ
☆発泡スチロール②
ヒメダカ(ウパ&ヒメツメのエサメダカ)
ミナミヌマエビ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

☆覗き見さん数☆

現在の閲覧者数:

☆カウンター☆

☆ランキング☆

参加してみました。 クリックお願いします(yωy*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

QRコード

QR
